暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
会議と紅と黒
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
午前十二時、俺とストレアは再びALOにダイブした。会議のパーティに参加するためである。
「物好きだな、お前も」
俺の肩に乗り、リオレウス(ミニ)が喋りかけてくる。
「煩いな。ストレア」
俺はリオレウスをストレアに投げて渡すと、先を歩く。
暫く歩くこと十分。領主館の前に着く。そこには既に何人ものプレイヤーが集まっていた。
「ライト君、わざわざごめんネー」
「別に気にしなくてもいい」
俺がそう言うと、ミザールが口を開く。
「それはいいけど……それ何?」
それとは勿論、リオレウスの事だろう。
「ちょいとティムしたモンスターだ」
「へぇー、可愛い鳥だネ」
いえ、鳥ではなく竜です。
「まぁ、取り合えず、会議に行こうぜ。大切な案件なんだろ?」
「おおっト、そうだったネ。それじゃァ行こうカ!」
ルーの指示で皆が飛び上がったので、俺達もそれに倣い、空へと上昇した。
































数十分位飛び、蝶の谷に着いた俺達を待っていたのはシルフのプレイヤーとその領主だった。
「ヤッホー、サクヤちゃん」
「ルーか。よく来てくれた」
二人は握手して、椅子に座る。俺達プレイヤーも、それに倣い座る。
「それでは始めるとしようか」
「そうだネ。まずは同盟の確認からーーーーーーー」
それから数分位が経ち、不意にリオレウスが言った。
「ライト、こちらに何かが近付いて来ているぞ」
「何?」
俺はリオレウスが指した方向を見ると、何やら複数の人影が見えた。
「どうしたんだい、ライト君?」
それに気付いたルーが言う。
「何か来る………皆、気を付けろ!!」
すると、他のケットシー達やシルフ達が気が付き、空を見る。
現れたのはサラマンダー。しかも、装備をガチガチにしてるってことは重武装の攻撃部隊と言った所か。
「なんで………!?」
サクヤがそう呟く。
「くそっ!!」
『代われ、ライト!!』
ダークが俺と代わり、シャドウバーサークを抜く。
途端、サラマンダー達と俺達の間に巨大な土煙が上がる。一瞬遅れてドーン!と言う爆音が大気を揺るがす。
『何だ!?』
「俺にも視認不可だ!!」
ダークが叫ぶと、煙が晴れ、そこには黒ずくめのスプリガンが立っていた。
「……成る程、キリトか」
ダークがそう呟くと、
「双方、剣を引け!!」
馬鹿でかい声でキリトが叫ぶ。
「指揮官に話がある!」
すると、空に開いたその道に、一人の大柄な戦士が進み出てくる。
「スプリガンがこんな所で何をしている。どちらにせよ殺すには変わり無いが、その度胸に免じて話だけは聞いてやろう」
すると、キリトが口を開く。
「俺の名はキリト。スプリガン=ウンディ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ