暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹のありきたりな日常
きのこ狩り
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
ある日の昼下がり
タクヤとウェンディはとある山にきのこ狩りに来ていた。ハコベ山のような雪山ではなく、普通の雪山である。
秋になり山の木々は赤と黄色のグラデーションを輝かせていた。
「きれいだね、お兄ちゃん。」
「上ばっか見てないでちゃんと下見ろよー。」
ウェンディは紅葉に目を奪われているのに対し、タクヤは木の根元を隈無く見ていた。
正確にはきのこを探していたのだが。
「もう!少しは上も見てよ。紅葉がきれいだよー。」
ウェンディが強引にタクヤを紅葉に向けたが、興味無さそうに再びきのこを探しだした。
「オレたちは紅葉狩りに来たんじゃなくてきのこ狩りに来たんだっつーの。」
「それはそうだけど、本当にこんなきのこ生えてるの?」
ウェンディは一枚の紙をポケットから取り出した。
「いや、それを探すのが依頼だから。」
そうなのだ。今日、この山に来たのは単にきのこ狩りをしに来たのではない。
この山の持ち主から一年に一度だけ生えるという幻のきのこを探すという依頼を引き受けたからであった。
「ほかのきのこはそこら中に生えてるのにこれだけどこにもないよ。」
「まぁ、幻って言われてるぐらいだからな。簡単には見つからねぇよ。ほら!探した探した。」
「はーい。」
何故、二人がこんな依頼を引き受けたのかと言うと、今から4時間前に遡る…。

































朝、妖精の尻尾内にて
「これと言った仕事はないですね。」
「そうだなー。ファァッ…」
タクヤとエマは依頼板“リクエストボード”に佇み良い依頼がないか探していた。
「ほら、シャキッとしてください!」
「そんな事言われても朝は弱いってエマも知ってるだろう…?」
タクヤは朝から無理矢理エマに起こされ、前ほどから何度もあくびをしていた。
タクヤは普段なら昼過ぎまで寝ており、ギルドに来るのも昼過ぎになってしまうのだ。
なので、タクヤが朝からギルドにいるのは非常に珍しい事なのだ。
「これを期にちゃんと早寝早起きを心掛けてくださいね!」
「むーりー…。ファァッ…」
「おう!タクヤじゃねーか。」
後ろから名前を呼ばれたので振り返るとそこにはナツとハッピーがいた。
「あの寝坊助のタクヤが朝からいるなんて珍しいね。」
「余計なお世話だっつーの。」
「で、何やってんだ?」
「良い仕事がないか探してんだよ。これと言ったのが無いけどな。ファァッ」
タクヤは今日何度目とも言えないあくびをしながらナツとハッピーに説明した。
「だったら、これ行こーぜ!!報酬50万J!!」
ナツは依頼板から取った依頼書をタクヤに見せた。
「なになに…。『森で暴れてるバルカンの討伐』?…ん、ダメ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ