暁 〜小説投稿サイト〜
【SAO】シンガーソング・オンライン
SS:途中の思い出
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
待ち合わせ場所に着くと、もう車で待機していた友達が待っていた。

「遅かったな、”ブルハ”」
「悪い、”イナズマ”。こいつを買うのにちょっとな」
「花か・・・造花だな」
「生花だと枯れちまうからな」
「そっか」
「そうだ」

予め、互いの本名は呼ぶまいと決めてから待ち合わせをしていた。
あいつはあの世界で、”ミスチル”として死んだのだ。
だからミスチルを弔ってやるのはブルハとイナズマだと最初から決めていた。
家族へのあいさつなんかは本名で呼ぶし名乗るが、墓の前ではあいつをミスチルと呼ぼう、と。

そう、俺は今日、あのデスゲームで先に逝ってしまった親友の墓参りに来ていた。
友達の乗ってきた軽自動車の助手席に乗り、あいつの墓へと向かう。墓参りは一緒に行こうと約束していた。
車を運転する友達の横顔を見ると、とても落ち着き払った表情だった。俺も不思議と落ち着かない気分ではない。きっとゲーム開始前ならつまらない事ばかり気にして慌てていただろう。

あの世界と、あの別れ。
それを経験した心は、昔のような考えなしな自分を許せなくしてしまったのかもしれない。
何も考えずにただただ毎日はしゃいでいた自分を。

「この車、新しい奴だな」
「ああ・・・・・・俺がSAOから帰ってきた後に、古すぎるってんで買い換えたんだ。実際には父さんの車だけど」
「そっか・・・・・・ま、2年も経てばそうもなるか。元々ちょっと古いのだったしな」
「そういうお前のギターは変わってねえな」
「買い換える金が無いもんでな。別にこれでも困らねえし」

流れる景色を眺めながら、他愛もない会話をする。
他愛もないのは昔からだったが、こんな風にしてると何となく自分が大人になった気分になる。
そういう童心があるうちは俺も若いのかもしれないが、感じなくなった時が本当に老けたときかもしれない。

「・・・結局バンドはどうしたんだ?」
「俺一人で継続かな。一人バンドさ。まぁ・・・参加希望者ならいないでもないけど」
「へえ。なら俺のドラムもそのうち使い道が出るかもな」
「どうかな。ギターの方が才能がありそうだ」
「どんな奴だ?男?女?」
「多分女の子かな。ゲームの世界だし、自分の事とか話さないから確認できないけど」
「仮想世界でのバンド結成か・・・・・・顔も合わせず音楽が出来る時代だねぇ」
「入れると決めたわけじゃないぞ?」
「入れておけよ。お前は続けるんだろ?一人はしんどいぜ?」

お前までそんなことを、と言いかけて止めた。
もう墓地が見えてきたから。

車を降りて墓まで行くときは、流石にもう喋らなかった。
目の前に集合した目的がいる。
寄り道せずにさっさと済ませて、あいつの死を改めて悼んで、終わらせよう。
葬式はとっく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ