暁 〜小説投稿サイト〜
【SAO】シンガーソング・オンライン
SS:途中の思い出
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
トなんかは未だに強く思う所があるみたいで、ユウキのいない時間帯にちまちま話をしに来ることがある。そこでなぜ俺をチョイスしているのかは分からないのだが、きっと彼女のアスナちゃんには見せたくない姿なのだろう。

「それでも、全部忘れられない思い出だよ。きっと忘れちゃいけないんだろう」

目を背けたいようなそれも、気が付けば自分の人生を構成する大切な要素なのだ。忘れてはいけないし、向き合っていった方がいい。
逃げられるものでもないのだから、一緒に連れて人生を歩んでいくのだ。

「僕も」
「ん?」
「僕も、その人が行きたい場所に辿り着けるよう一緒に祈るよ」
「そっか。それも良いと思うぞ」

剣から手を放して顔を上げたユウキが、ぽつりとそう言った。
真っ直ぐで凛々しい顔をしている。攻略組の連中と似たような、こうだと決断した時の顔だ。
彼女にもあるのかもしれない。目を背けたくなるような辛い過去が。何となく、そう思った。

――今日はこのへんで終わりだ。随分いろいろと話したから、そろそろ話が無くなって来たよ。
 
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ