暁 〜小説投稿サイト〜
有栖キャロの小学校物語
第8話 エリオ君が学校に転校してきました!けれどルーちゃんが何だが不機嫌です………
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

運動会から1週間が経ちました。
あの後からの学校は至って平和でした。

ただ、昨日行った中学の体育祭はとても面白かったです。
お兄ちゃんが犬さんになったり、ライお姉ちゃんが猫さんになったりしてとても盛り上がってました。

こっちに来てから楽しい事ばかりです。



「今日は転校生を紹介するわね」

朝の会、細野先生が言いました。
みんなの目がキラキラしています。
前みたいに佐助くんの隠しカメラは細野先生の手により、完全に撤去されており、クラスの人達は誰が転校するか分かってません。
知っているのは私とルーちゃんだけです。

「先生、MAN?WOMAN?」
「何でわざわざ英語で聞いてくるのか不思議だけど、男の子よ」

エローシュ君はそう聞くと、チッと舌打ちをして静かになりました。
キラキラ目を光らせていた男子の目が一気に冷めてます。

「あなたたちは……………その反応は流石に彼に響くわよ…………彼はあなたたちと会うのを楽しみにしてたんだから」
「彼?俺達の知ってる奴か?」
「そうよ、あれだけ彼に手伝ってもらったのに忘れちゃうの?」

それを聞いて、エローシュ君は誰が転校するのか分かったみたい。
他のクラスメイトも、もしかしてとヒソヒソ話し始めた。

「それじゃあ入っていいわよ」

先生がそう言うと扉が開き、ランドセルを背負ったエリオ君が入ってくる。

「みんな久しぶり………」

「「「「「「「「「「エリオ君!!」」」」」」」」」」

クラスのみんなが驚いた声をあげました。

「こら!朝の会なんだから静かになさい!!それじゃあ、みんな知ってると思うけど、自己紹介お願いね」

「はい、エリオ・モンディアルです!みんな、これからよろしくお願いします!!」

そう言ってエリオ君は深々と頭を下げました。

「モンデヤ………ぐふっ!?」
「変態!!」

夏穂ちゃんの投げた筆箱がエローシュ君の頭を直撃。
っていうか夏穂ちゃん、筆箱は流石に投げちゃ駄目ですよ………

「…………俺、いつか夏穂に殺されるのでは無いのだろうか?」
「…………今更そんなことに気づくエローシュに敬意を称する」
「よせや、照れるやないか」

エローシュ君、佐助君は誉めてないです。

「それじゃあ恒例の質問タイムといきましょう」

先生がそう言うとクラスメイト(特に女子)が一斉に手を上げました。

「それじゃあ…………木原さん」
「はい!あの………「ちょっと待った!!」」

木原さんが何か質問しようとした時、エローシュ君が割って入りました。

「ハァ………もういい加減静かにしてほしいんだけど………」
「くっ、冷たい…………だが、これは聞かなくてはならない!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ