暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
再会-リユニオン-part1/トリステインへの帰還
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
、アルビオンから帰還してからの彼は、ずいぶんと腑抜けになってしまった。確かに、あれだけの惨事が目の前で起きればショックを受けても仕方ない。けど、いつまでも引きずってもらうとせっかく燃え上がった自分の恋の炎が鎮火してしまうではないか、というのがキュルケの見解だった。自分が慰めようとは思ったが、思春期男子らしく美女に気を引かれやすいくせに意外と固いところがあるサイトだ。不謹慎かもしれないし、サイトのことはあえておいておくことにしよう。自分に宿る恋の炎が鎮火しない限りは狙いを定めたままだが。
「…そう。じゃああたしたちは姫殿下にご報告に行きましょうか」
「そうだな。けど…気が重いな。せっかくの姫殿下が僕らにお与えくださった任務を失敗してしまったのだから」
ワルドの裏切りという想定外の展開があったとはいえ、ギーシュは麗しき姫が自分に(正確にはルイズだが)頼み込んできた任務を失敗して戻ってきたことを伝えるなど気が重い。それにもう一つ、アンリエッタにとってあまりに辛い事実を自分たちは伝えなければならないという義務があると思うとさらにやるせない。
「あなたのせいじゃない」
気落ちしているギーシュの肩に、タバサの手が乗っかった。
「ああ、タバサ…君は何て優しい…」
「私たちが見抜けなかった相手を、あなたなんかがどうやって裏切者だと見定めることができるの?」
「……………」
優しい言葉をかけてくれたと思い、調子に乗って手の甲に口づけしようとしたら、棘のある物言いをされてさらにギーシュは落ち込んだ。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ