暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epos39奇跡の邂逅/古き王の血族〜Lyrical Vivid〜
[3/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ィオン!」

クリス――セイクリッド・ハートという正式名称を呼んだヴィヴィオと、ティオ――アスティオンと呼んだアインハルトの2人が「セーットアーップ!」変身のキーワードを告げた。光に包まれてその姿を一瞬消した2人が次にその姿を見せた時、外見がガラリと変わっていた。
共に10代後半ほどにまで背が高くなり、服装も動き易さを重点に置いたような防護服姿へと変わっていた。クリスとティオは自律型のデバイスであり、ヴィヴィオとアインハルトそれぞれの大切なパートナーだった。

「準備完了ですっ♪」

「それではヴィヴィオさん。気を付けて参りましょう」

「はいっ! アインハルトさんもお気を付けて!」

正体不明の魔導師と下手をすれば戦闘になると判断したヴィヴィオとアインハルトは変身をし、そして二手に分かれて離脱することを選択した。

†††Sideなのは†††

フェイトちゃんやアルフさんと一緒に、アリサちゃんやシャルちゃん、ユーノ君を誘って本局のレストラン街でお昼ご飯を一緒に食べようとしていた時、海鳴市のアリシアちゃんから緊急通信が入った。一体何事かと思えば、なんと“闇の書”の闇の欠片――マテリアルが復活したっていうとんでもないお話だった。
はやてちゃんとリインフォースさん、アミティエ・フローリアンさんとキリエ・フリーリアンさんっていう異世界からの渡航者さんと、そしてマテリアル達のやり取りを映像で見せてもらった。キリエさんやマテリアル達が追い求める“砕け得ぬ闇・システムU-D”というのがなんなのか判らないけど、放っておけるようなレベルじゃないから、私たちは分担して捜索することにした。

「――ここに、アミティエさんの反応があるって話だったけど・・・」

「うん。でもまさか未だに海鳴市に居るなんてね」

「アミティエさん、今度はちゃんとお話を聞かせてもらわないと」

私とシャルちゃんとすずかちゃんは、アミティエ・フローリアンさんの捜索チームとして、鋭意捜索中。ちなみにキリエさん捜索チームはアリサちゃん、フェイトちゃん、アルフさんで、マテリアル捜索チームははやてちゃんとリインフォースさん、あとでルシル君が合流予定。

「シャルちゃん、大丈夫?」

「もっとゆっくり飛ぼうか・・・?」

「なんとか大丈夫だから。ルビーン・フリューゲルの扱いも慣れてきたし、気にしないで」

シャルちゃんの背中からはルビーン・フリューゲルっていう魔力で出来た真紅の翼が展開されている。これまでに見た物とは違ってサイズが一回りほど小さい。最近教えてもらった弧とだと、ナハトヴァールやルミナさんとの戦いの時にルビーン・フリューゲルを発動させたのは、シャルちゃんのご先祖であり、なんと前世だっていうシャルロッテさん本人とのこと。つまり、シャルちゃん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ