暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第十話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エインヘルヤルが姿を消し、世界樹の上空に《白亜宮》へと続くゲートが開いてから二時間余り後のこと。ゲートの前には、二百余名にのぼるALOプレイヤーが集結していた。皆、一級品の装備に身を固めた、ALOのトッププレイヤーである。

 その中には、キリトを始めとするSAO生還者(サバイバー)の姿も多かった。

「キリト君」

 両隣に水色の髪の少女と、金髪の少女を連れた、赤髪の青年が語りかけてくる。

「カガミ……来てくれたんだな」

 《舞刀》カガミだ。その隣にいる水色の少女が《星衝剣》アルテミス、後ろでこれから始まる戦いに目をキラキラさせているのが《三日月弓》のケイロン。

 ユニークスキル使いで構成された攻略チーム、《トライツイスト》のメンバー達だ。

「もちろん。俺達にとってもALOは大切だ。……浮遊城では君とそんなに会話しなかったから、新鮮だよ」
「そうだな」

 カガミと共に苦笑する。彼ら《トライツイスト》とは、SAO攻略後期に話をしたことがある程度だ。ほとんど面識はないと言ってもいい。カガミとはそこそこ長い話をしたことがあるが、アルテミスやケイロンとは全くと言っていいほど話をしたことがない。

 周囲を見渡して、カガミが感嘆のため息を漏らす。

「すごいな……これだけの人が集まっている。皆、この世界を救いに来たんだ」
「ああ」

 つまりここに揃ったのは、ALO最強の一団。対エインヘルヤル戦を超える備えの、最高戦力である。

 惜しむらくは集まったプレイヤー達の中に、長期間の緊迫した戦いに慣れたSAOサバイバーの数が少なかったことか。だが、それでもこれだけの数が集まった。それは素晴らしいことだ、とキリトは思う。

 みんなが、自分の暮らす妖精郷(アルヴヘイム)を取り戻す為にやってきている。所詮ゲームの中のこと、と割り切らずに、自分の生活の一部として、この世界のためにやってきているのだ。

 もちろんキリトもそうだ。仮想世界はキリトにとって、もしかしたらリアルよりも大切な場所なのだ。

 沢山の出会いがあった。キリトの半身は、この世界にあるのだ。

 だから、取り戻さなくてはならない。必ず。緊張からか、自然と震えが出てきそうになる。だが、それは無視しなければならない。自惚れるつもりはないが、恐らくこの場で最強なのはキリト自身だ。最強の存在が恐れを見せては、全軍の士気にかかわる。

 だから――――

「行こう!俺達の世界を、取り戻すんだ!」

 緊張を言葉で打ち消すように、キリトは叫ぶ。集まった面々からも雄々しい返事が帰ってくる。

『お集まりのようだね、妖精郷の戦士ら』

 その時だった。聞き覚えのあるあの声が、イグドラシルシティに響き渡ったのは。

 そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ