暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第十話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れは悪魔にして女神の声。世界の崩壊のトリガーとなった、あの青い少女の声。

「ノイゾ……!」

 キリトのうめき声が聞こえていないのか……いや、こちらから向こうに声は届いていないのか。彼女はその声に全く反応することなく、つぎの言葉を紡いだ。

『自らが生きる世界を取り戻す為に戦うか……正直、私自身は貴殿らが怖気づき、勇者以下数名だけが来るものだと思っていたのだがね。どうしてなかなか、集まっているじゃないか……貴殿らの勇気に拍手を送ろう――――来たまえ。貴殿らの意思が、いかな強さなのか……それは我が兄にはむかうに足りるのか、私が判別してやろう』

 瞬間、エインヘルヤルの開いたゲートが、バクン、と音を立てて巨大化した。凄まじいスピードで淵が迫ってくる。

「うわ!?」
「きゃぁ!」
「うぉおお!?」
「くっ!」

 まるでブラックホールのように、妖精郷の戦士たちが飲み込まれていく。

「うわわわわ!?」
「ここぞとばかりにカガミ君をぎゅーっ!」
「ひゃっはー!」

 若干に名ほどおかしいのがいたような気がしたが。強者というのは、こんな局面でもひょうひょうとしているモノなのか?きっと違うと願いたい。

 少なくともここにはいない、あの神話の剣を携えた剣士は違った……はずだ。

「くっ……!」

 そこまで考えたところで、キリトにも限界が来た。足がイグシティの大地を離れる。ゲートに吸い込まれ……

「う、あぁぁぁぁ―――――……」
『そうそう、貴殿らの挑戦にはタイムリミットを用意させてもらうよ。そうだな……一日、というところでどうか。それまでに貴殿らが()()()()ことができなければ貴殿らの負け、だ――――』

 ノイゾの含み笑いを聞きながら、その意識は、ホワイトアウトした。



 ***



「……リト。キリトってば」
「んー……」

 自分を呼ぶ声と、体を揺り動かす手に起こされて、キリトは目を覚ました。

「(……あれ?)」

 見渡すと、そこは見覚えのある光景が広がっていた。SAOサバイバーのために用意された学校の、自分のクラスだ。時計の針は昼の十二時半ごろをさしている。

「やっと起きたよ……もう皆庭で待ってるよ」
「ああ、悪い、ユージオ……」

 そこまで条件反射的に言いかけて、キリトは絶句した。

 ぐるり、と勢いよく横を見ると、そこには亜麻色の髪をした少年。キリトの突然の行動に驚いたのか、緑色の眼を見開いている。纏っている服は、記憶にあったものではなく、キリトのそれと同じこの学校の制服。

「……ユージオ、なのか……?」

 そこに立っていたのは、キリトの生涯最初の真の親友にして、アンダーワールドでその命を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ