暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第四十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



ドカアァァァーーンッ!!

ドカアァァァーーンッ!!

 攻撃を受けた曹操軍と孫策軍は大混乱に陥っていた。

「呂布と霞の騎馬隊は袁紹軍に突撃だッ!!」

「………ん」

「任しとけッ!!」

 二人は頷いて、騎馬隊を率いて袁紹軍に向かう。

「……コヒュゥ……コヒュゥ……」

 あ、顔良が色んな意味でヤバいな。

 そんなに深く斬りすぎたか。

「ロッタ、劉備軍に行く前に顔良にファーストエイドを頼む」

「分かったわ。『ファーストエイド』ッ!!」

「……コヒュゥ……あ、あれ?」

 顔を青白くなっていた顔良は傷が治った事に驚く。

「悪いけど、捕虜になってもらうからな。そこの兵士達、顔良をシ水関に運べ」

『了解ッ!!』

 俺に呼ばれた兵士達は顔良を移送する。

 勿論、武器は取り上げてだ。

「さて、行くか。それにしても、手榴弾の威力は凄いな」

 俺は呟く。

 真桜と沙和の部隊が先程投げたのは急造の手榴弾だ。

 円柱に作った鉄の上部に穴を開けて、その中に黒色火薬を敷き詰めて、破片が散りやすいように切れ目を作り、紐を差し込んでから紐用の小さい穴が開いている鉄の蓋で閉めて完成……という急造手榴弾なんだよな。

 急造手榴弾が分からないという奴は、映画『二百三高地』を見てくれ。

 急造手榴弾の場面があるからな。

「そんな事説明してる場面じゃないな。孫策のところに向かうか」

「そうだな」

 クロエが頷き、俺達は孫策のところに向かった。




―――曹操side―――

「駄目です華琳様ッ!! 兵達の混乱が収まりませんッ!!」

 我が曹操軍の軍師である旬イク――桂花が私に報告する。

「報告ッ!! 華雄と紀霊などの部隊が迫ってきますッ!!」

 更に兵士が報告をしてくる。

「迎撃よッ!! 迎撃に徹するのよッ!!」

「ハッ!!」

ヒュルルル………。

 兵士が頭を下げた時、何かの音が聞こえてきたけどこれは………。

ドカアァァァーーンッ!!

ドカアァァァーーンッ!!

『ギャアァァァーーーッ!!』

 爆風と砲弾の破片で命中付近にいた私の兵士達が薙ぎ倒されていく。

「華琳様ッ!! 敵の陣地から攻撃が来ていますッ!!」

 桂花が報告してくる。

 確かブ男が言っていた大砲とか言うやつね。

「……撤退よ」

「か、華琳様ッ!? 私はまだ戦えますッ!!」

 春蘭が反論してきた。

「貴女はよくても兵士は戦えるかしら? ただでさえ士気が低いのにこれ以上は戦えないわ」

「………はい」

 春蘭、悔しいのは貴女だけじゃないわ。私も悔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ