暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第六十六話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「──殺す、殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺すヒャハハハハハハっ!」


──目の前で狂気の叫びともに両手を広げ、その背後に五つの暴風を出現させているサレ。
あの殺気と暴風から、サレが次に放ってくる攻撃は確実に、あの全方位型の暴風の渦『シュタイフェ・ジル・ブリーゼ』だろう。
あのほぼ回避不可能に近い暴風の渦がまた放たれるとなると…正直またライトニング・シェルで防ぎきれるとは思えない。
ただ……あるとすれば一つだけ、今自分にあの暴風の渦に対処できる『技』がある。


「(…ただ…あれはほとんど思い付きのような技だ。…成功率もオーバーリミッツと契約解放を合わせても半分以下に近い…)」


腰の鞘に納めた星晶剣の柄に手を添え真っ直ぐとサレを睨んだまま僕は考える。
『あの技』が成功すれば…確実にサレを弱らせ、リタの『切り札』も使用できるが…その反面、失敗すれば僕は間違いなく、暴風の渦に呑み込まれて…死ぬだろう。
……この世界にきて、何度も死に直面しかけた事はあったけど、やっぱりこの感覚に慣れる事は無理だろう。

正直怖い。星晶剣の柄に添える手が震える。
…だけど…。


「(主…)」


「…うん…大丈夫…。絶対、此処を切り抜けて…皆を…守りきるっ!」


ヴォルトの声と僕の後方にいるカノンノ達。僕が此処で敗れれば、その攻撃は彼女達にも向かうことになるのだ。
そんな事…絶対にさせる訳にはいかないっ!
僕は震えていた手に力を込め、添えていただけの柄を強く握り締め意識を真っ直ぐとサレに集中させる。



「ヒャハハっ!これで…終わりだぁっ!さぁさぁさぁ、吹き荒れ、呑み込み、切り裂き、殺せぇっ!」


僕達の目の前で高らかに笑い、言葉と共に広げていた両手を僕達に向け、暴風の標準を付けるサレ。
僕はそれに、体勢を低く構えて『技』を発動するタイミングを待つ。
まだだ…まだ抜けない…。


「ヒャハっ!なんのつもりか知らないけど、動かないならそのまま…死ねぇっ!シュタイフェ・ジル・ブリーゼェエェェェェっ!」


「……………」


「衛司…っ!」


僕が微動だにしないことをサレは不気味に笑い言うと、雄叫びと共に五つの暴風の渦を此方に向けて放つ。
迫り来る五つの暴風をただ意識を集中させたまま見ているだけの僕に、後方からカノンノの僕を呼ぶ声が耳に届く。
…よし…いまだっ!


「すー……セェエェェェイっ!」


迫り来る五つの暴風の渦。その五つの暴風が全方位へと分かれようとした瞬間、僕はオーバーリミッツと契約解放で強化した力で納刀した星晶剣を引き抜き、気合いと共に…今まで出してきた中で一番大きく、強力な斬撃を放ち、サレの五つの暴風を相殺する。


「っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ