暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第五話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ごはっ!?」
 衝撃と共ににとりの口から大量の空気が漏れていく。その衝撃が体全体を駆け巡っていった後、彼女の体は大きく吹き飛ばされた。
 やがて水中から勢いよく飛び出すと、にとりは勢いを保ったまま天井に叩きつけられた。天井にはクモの巣の様な日々が大きく造られ、衝撃の強さを物語っている。なんとか体勢を立て直そうとしたにとりだったが、体に力を入れることができず、そのまま水中へと落ちていった。
「やれやれ……やっと一息つけるな」
 にとりを吹き飛ばした後、男は再び水中から飛び出して壁に張り付いていた。
「とは言えど……こちらもまだ二人も残っているわけだ。これだから厄介事は嫌いなんだよ……ん?」
 男が独り言を言っていると、水面にさっき吹き飛ばした彼女の体が浮かび上がる。ただ反撃してくる様子はなく、微かに開いた目で男を見ていた。
「まだ意識があるのか……」
「くそっ……まともに動けない……」
 にとりはなんとか意識を保っているようだったが、視界もほとんど霞んでいて、全身が激痛で悲鳴をあげていた。声もまともに出せていない。おそらくあの男には聞こえていないだろう。
 にとりの様子をしばらく見ていた男だったが、一度溜息をつくと、鋭い目つきで彼女を睨みつけた。
「とりあえず眠ってもらおうか」
 男は壁を思いっきり蹴り飛ばし、にとりに最後の一撃を加えようと拳を突き出す。にとりも何かが向かってきている事に気が付いているようだが、体を動かすことができないため、ただ男を見るしかなかった。
「くっ……もう……だめ……」
 にとりはもう対抗できないと判断したのか、抗うことをやめて静かに目を閉じる。
「あきらめたか……ん?」
 男もにとりの様子を見てあきらめたと判断していた。だが、目をつむったままのにとりは、なぜか右手の手のひらをこちらに向けている。まるで何かに指示を出しているかのようだ。
「なにを……っ!?」
 男がそう呟いた瞬間、彼女の周りの水面が少しずつ浮き上がり始める。やがて大きな水の柱がが何本も出来あがり、男を突き飛ばそうとし始めた。
「くそっ……がっ!?」
 男はナイフを使って攻撃を受け止めたが、そのまま吹き飛ばされ天井に激突する。それを逃さないとばかりに、何本もの水の柱が男を攻撃していった。
「ちっ……これはあいつの能力だったか。完全に油断した」
 男は一瞬の隙をついて攻撃を避けると、天井を蹴り飛ばし水中の中に逃げ込んだ。
(一体なぜ……あいつにはもう攻撃する気力なんてないはずだぞ)
 水が意識を持ったように動いたということは、にとりの能力である水を操る程度の能力だと考えるべきだろう。だが、体力と精神力を奪われた彼女にそれを出来るとは到底思えない。それに彼女は目をつむっていたにも関わらず、寸分の狂いもなく水の柱を飛ばしてきた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ