暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 にとりとこいしは辺りを見渡してみるが、男の姿どころか、何かが通る様子も見ることができない。ただ何かが風を切るような音は部屋中から聞こえてきていた。
 敵が見えずに音だけが聞こえる。どうしようもない状況に二人は手も足も出すことができず、恐怖心で思考能力と精神が削られていった。
「ぐっ……このままじゃ……」
 一番最初に吹き飛ばされていた鈴仙は、地面に伏せたまま援護をする機会を失っていた。
 しかし壁に叩きつけられた際の衝撃がまだ体に残っており、立ち上がろうとすると節々から痛みが出てくる状態だ。へたすれば足手まといになってしまう。鈴仙は動けないふりをしながら、冷静に行動しようとしていた。
(このままじっとしてても二人がやられるだけ……まずは合流して、体勢を立て直した方が!)
 一度呼吸を整えると、鈴仙は痛む体を無理やり起こして、二人と合流しようとする。
「二人とも! まずは合流し――」
「はい、お疲れさん」
「えっ?」
 誰かの声が聞こえたかと思うと、鈴仙の体が宙に浮き上がる。その直後、背中に突き落とされるような衝撃が走り、大きな衝撃音と共に地面にたたきつけられた。
「れっ鈴仙!」
「一気にしとめるよりも、一人ずつしとめる。二兎を追う者は一兎をも得ずって言うしな」
 倒れたままの鈴仙は指一本動かしていない。死んではいないだろうが、あの衝撃では背骨か肋骨が折れているだろう。頭からは血が垂れており、へたすれば危険な状態の可能性もある。
 幸い相手は殺しにかかってはいない。手加減はしているはずだ。ただ耐えれても二発が限界かもしれない。二人の頬には冷や汗が垂れ始めていた。
「どっどうしよう……」
「鈴仙は気絶してる。さとりさんはへたに動かせない……アレ使うしかなさそうだね」
 にとりはそう言うと、ポケットから竹製の水筒を二本取り出した。
「なにを……」
「河童の私に……水の中で勝てるのかな?」
 不敵な笑みを浮かべながら、にとりは水筒の栓を抜く。すると中から大量の水があふれ始め、氾濫した川のような勢いで部屋全体を埋め尽くして行った。
「しまっ――」
 男は避難することも出来ず、水の中に飲み込まれていく。やがて部屋のほとんどが水で埋まり、完全な水中フィールドとなっていた。
「これでよし。みんなは……」
 こいし達には大きな泡で体を包ませて、呼吸を出来るように配慮している。さっきの水の流れを利用して部屋の隅に三人を集めたので、何かあったとしても援護に行きやすくなった。
「に……にとりさん……」
「こいしはそこでみんなを援護して! 私がある程度時間を稼ぐから!」
 にとりはそう言った後、三人から距離を取り辺りを見渡す。
「あの男は……いた!」
 男は気を失ってはいないものの、水中にいるためうまく動けていないようだった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ