暁 〜小説投稿サイト〜
あいらぶらざー!
ムキムキと姉
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 『ムキムキ』と彫り込まれた壊れかけの木戸を押し開けて中に入ると、からんらんと上部についている鐘が鳴った。



 その音に反応して、室内に(たむろ)する厳つい男共が一斉にこっちを見る。全部で二十…五・六人といったところだろうか。入って右手端にはカウンター。余ったスペースには丸テーブルがいくつも置かれ、その上と言わず下と言わずもうあちこちに酒瓶が転がっている。酒場と似た雰囲気だが、ここは決して酒を飲んで酔い潰れるためだけの場所ではない。



 男共の鋭い眼光があたしを捉えた途端、おやとでも言うように一様に訝しげなものに変わる。



「…ん?間違えたのか?オジョウチャン、服屋は隣だぜ」



「間違えてないわよ」



 あたしは肩にかかった髪をふんと払いのけた。



 ここまでは想定内。



 …けどちょっと感心した。



 ここに集う男共は流石に目が肥えている。喋らなければ少年に見間違われがちなあたしのことを口を開く前から女と見破った。



 しかし、女とわかるや否やナメてかかられるのは日常茶飯事。特に、力自慢の男社会の中では。



「おいおい、誰かさっさと追い出せよ。ここがどういうところかわからせてやるのも面白そうだが、怪我してピーピー泣き喚かれたらたまったもんじゃねぇ」



 うんざりしたような声を余所に、あたしはすうぅと息を吸い込むと、その息を腹の底から押し出すように叫んだ。



「愛言葉―」



 男達がぎょっとして、がたたっと椅子から立ち上がる。



 すると、その男達を押しのけるように、奥から一際ガタイのいい男が出てくる。顔面傷だらけで、煙水晶(スモーキークオーツ)の眼鏡をかけている男だ。



「アーサー!」



 誰かが言った。その男の名前のようだった。



 男は名を呼ばれてもそちらに目もくれず、あたしを灰色の眼鏡越しにきつく見据えていた。きつい三白眼が、あたしの力量を押し量るかのように、細まる。



(アーサー)とはご大層なお名前ね」



 なめられたらそこで終いだ。あたしはできるだけ尊大に、ゆっくりとそう言った。



 男はあたしの挑発に乗らず、低い声で言った。



「そう言うおまえの名も、一応聞いておいてやろう」



「サラよ」



 あたしが名乗ると、わっと部屋中が男達の下卑た笑い声で満ちる。



聖母(サラ)とはこりゃあいい!」



「聖母様〜ってか!ぎゃはは」



 そう、サラと言う名は、聖母とか聖女とかいう意味がある。あたしには確かに荷が克ちすぎる名前かもしれない。だけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ