暁 〜小説投稿サイト〜
あいらぶらざー!
ムキムキと姉
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
銭を稼ぐために来ました、…なんてもう絶対、言えない雰囲気だ…。



「おい、アーサー!こないだきたルッペン退治の依頼まわしてやれよ!あれ、ワリが良かったろう」



 一人の男がアーサーに向かって叫んだ。それを聞いてアーサーは渋い顔をする。



 けれど隣の男が、叫んだ男の頭をぽかりと殴る。



「この、アホぅ!ワリが良いってことはそのぶん危ねぇってことだろぉがぁ!アーサー、よしとけ。あれ、表に出してないワケありだろ?しかももうそれは誰かが受けてたじゃねぇか」



「それこそ好都合じゃねぇか!片付けまで全部済んだ頃合いを見計らって、追いかけて横取りしろ!な、サラ!安全だし、いい案だと思わねぇか?」



「いや…さすがにそれは…ちょっと…」



「おういサラ、善人ぶってる場合じゃねぇぞ。ルッペン一匹いくらか知ってるか?」



 丁重にお断りしようと思ったら、隣に来た男がノリノリであたしの肩に腕を乗せ、自慢げに囁いた。



「え、知らない。いくらなの?」



 思わずあたしも興味を惹かれて問い返す。



「金貨一枚」



「金貨、一枚!?」



 頭の中の算盤(ソロバン)がもの凄い勢いで弾かれる。チーン。



 な、なんと!それなら高級メロンが十個は買えておつりもくるではないか!



「しかもこの依頼、何匹いるかは未確認」



「やる!やる、やります、やらせてくださいっ!」



 あたしは思わず叫んでいた。



 いや、まぁね!横取りするしないは別にして、ほら、先に行ってる人のす、助太刀しに行かないと!何匹もいたら一人で倒すのは大変だしね、うん。



「よし、店を出てまっすぐ北東にある森の中だ。追いかけな」



「ラジャー!」



 あたしは自分に言い訳しながら、もう金貨の山が手に入ったつもりで、しまりのない顔で頷いた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ