暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
運命の決着編
第125話 知らずの罪
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 紘汰がガレージに帰った時、ガレージには誰もいなかった。
 だから、紘汰は街中を走り回り、仲間を探した。それでも見つからなかった。

 意気消沈して帰ってきた紘汰は、力なくドアを開けた。また無人のガレージを見るのはさびしいな、とぼんやり思いながら。

 しかし、紘汰の予想は裏切られた。いい意味で。
 ガレージの中には、戒斗と湊を除く仲間たちが揃っていたのだ。

「舞! ――チャッキー、ペコ!?」

 紘汰は急ぎ足で階段を降りて、チャッキーとペコの肩を掴んだ。

「どこ行ってたんだよ。ずっと探してたんだぞ」
「ごめんなさい、紘汰さん。舞が……」
「舞が? 舞がどうしたんだ!?」

 紘汰は答えを聞かず、簡易ベッドに横たわる舞の下へ行って膝を突いた。

 露出した舞の皮膚が、音を立てながら硬化していっていた。まるで今まで戦ってきたオーバーロードのように。

 チャッキーとペコが語る。戦極凌馬に宣告された内容、サガラに明かされた真実を。
 舞の体内に埋められた、黄金の果実。はじまりの女。オーバーロード化。

「ひょっとしたら、あいつなら本当に舞を治せたかもしれない……けど、最後の最後で信用できなくて、舞を、連れ帰ったんです……そしたらこんな……ごめんなさい、紘汰さん!」

 チャッキーは全てを告げ終えると、そのまま泣き出した。ペコも、泣くまでは行かなかったが、悔しげに握った拳を解こうとしない。

「あの、いいですかっ」

 声を上げたのは、普段なら大人しく座っているだけのヘキサだった。

「わたしなら、知恵の実はとりだせなくても、オーバーロード化だけなら止められるかもしれないです」
「止めるって、どうやって」
「わたしのあらゆる体液はヘルヘイムをキョゼツする。被験者になった時に、戦極さんはそう言いました。あの人、ジッケンとかケンキューについて、ウソはつかないでしょうから」

 くるん。ヘキサはチャッキーをふり仰いだ。

「チャッキーさん。このガレージに包丁かカッターナイフ、ありますか?」
「カッターなら、そこの机に……」

 ヘキサはその机――沢芽市の地図が広げられた机の上の、ペン立てからカッターナイフを取った。

 まさか、と思ったが、止めるだけの暇はなかった。ヘキサは一気に自分の手の平をカッターナイフで切り裂いた。
 ぽた、ぽた、と血が落ちてガレージの床を汚す。

「ヘキサッ!」

 咲の呼びかけはほぼ悲鳴だった。咲はヘキサの傷ついた手を取り、瞳を潤ませていく。ヘキサは痛みに眉根を寄せながらも、咲に対して笑んで首を振った。

「ごめんなさい。高司さん」

 ヘキサは舞の顎を指で掴んで口を開けさせ、その上で傷口のある手の平をきつく握りしめた。開けられた舞の口
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ