暁 〜小説投稿サイト〜
とらっぷ&だんじょん!
第二部 vs.にんげん!
第24話 つじぎり!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 何もする気がおきず、だらだらと過ごす内に、ついぞ開門日が来た。朝起きて、町の賑わいが宿舎にまで聞こえていたのでそうと分かった。
 ぼさぼさの髪を相変わらず整えもせずに地下の食堂に向かう。焼きたての無発酵パンとスープの香りが階段の上まで立ち上っていて、食堂では、既に五人の仲間がテーブルを囲んでいた。
「あれ。パスカとかあの辺は? もう出てっちまったのか?」
「パスカとアッシュとサラの事かい? それが、おととい以来戻って来ていないんだ」
 パンを呑みこみ、憂いに満ちた表情で答えるアーサーの向かいに座った。
「マジで? やばいんじゃねえの」
「僕も後で探しに行くさ。きっと時間の進みの早い層に進んでしまって、今日が開門日だって気付いていないんだ」
「おはよう、ウェルド。具合はどう?」
 ノエルがテーブルの上のパン籠をウェルドに寄越した。
「別にどこも悪くねぇよ。で、今ここに残ってるみんな、出て行かない組か?」
「そうね。あたしには帰る場所なんてないし」
 と、アーサーの隣のイヴ。
「あたし……正直、パパが心配だわ」
 ノエルが言った。ウェルドは首を振る。
「やめとけよ。お前が一人で出てったって、どうにもならねぇよ」
「……そうね」
「レイア……はまだ、目的果たしてないんだよな」
 レイアはテーブルの一番端で、黙々とパンを咀嚼し、無視している。
「エレアノールは?」
 一瞬、エレアノールが顔をぎくりと強張らせたので、ウェルドは訝しんだ。
「私は……まだこの町に残るつもりです。ウェルド、あなたは?」
「俺? んー、まあ、自分の本来の目的に全然手ぇつけれてねぇしな。残るぜ」
 ウェルドは席を立ち、厨房に行き吊るしてあるカップを取った。大鍋のスープを掬いながら、テーブルの仲間達を観察した。
 全員、嫌に静かだ。シェオルの柱という目下の課題が、一応……ああした形でだが……解決され、虚脱状態に陥っているのだ。
 加えて、外界の状況。
「あー、その」
 ウェルドはカップをテーブルに運びながら、いつもの癖で髪を掻いた。
「誰か一緒に外に出ねぇ? 外界の人間から情報集めようぜ」
 着席する時、エレアノールと目が合ったので聞いた。
「どうよ?」
「いえ……私は」
 やはり、その表情はぎこちなく、奇妙に緊張しており、不自然だった。
「おーい、みんなぁ」
 ジェシカの声が階段の上から降ってきた。足音の後、ジェシカがひょっこり姿を現した。先ほどまで遺跡に潜っていた様子で、疲れているように見えた。
「ダメだ、パスカたち全然見つかんないよ! シャルン達と手分けして探してるんだけどさ。あんた達、手伝ってくんない?」
「いいぜ。飯食ったらな」
 ウェルドは答えた。
「あたしも行くわ」
 と、ノエル。
 またしてもエレアノ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ