暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜破滅大戦〜
1st
邂逅篇
第6話『模擬戦』
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
やけど──「主はやて!」──‥‥っと、やっぱりか‥‥」

一護たちの模擬戦の相手を選ぼうとした時、1人の女性が名乗りを上げた。

シグナムだ。

はやてはそれを予想していたのか、呆れ顔で苦笑している。

「出たよ‥‥」

「やれやれだな‥‥」

ヴィータとザフィーラも同じく。

3人──2人と1匹──は、彼女の性質(タチ)を深く理解しているのだ。

「その模擬戦、私に任せていただけませんか?」

「ははは‥‥うん、ええよ」

──シグナムの気質は決闘趣味だ。こうなったこの騎士は、何を言っても無駄だろう。

そんな思いが頭を(よぎ)り、はやてはシグナムの申し出を了承した。

「ありがとうございます!」

はやてに対して頭を下げたのち、今度は一護の方へと向き直るシグナム。

「黒崎、と言ったか。お前はガジェットと戦っていた時、剣を使っていたな」

「あ、ああ」

「主はやてより許可は下りた。私とお前の刃を、存分に交えようではないか!」

シグナムの怜悧な双眸は戦いを前にして、その昂りを体現かのするようにギラギラと輝いていた。

一護はそんなシグナムの瞳と同じソレに覚えがあった。

更木剣八

護廷十三隊十一番隊隊長の死神の名だ。

尸魂界(ソウル・ソサエティ)にはいくつかの地区が存在し、死神たちは瀞霊廷≠ニいう場所で暮らしている。

その瀞霊廷を守護する死神の組織が護廷十三隊≠ナあり、更木剣八は十三隊中最も戦闘に長けた十一番隊の隊長にして、尸魂界(ソウル・ソサエティ)最凶≠フ死神と呼ばれている。

加えて自他の一切が認める戦闘狂であり、今し方一護が見たシグナムの瞳の輝きは、彼のソレに似たモノを感じさせるのだ。

まあシグナムの方が美形な女性である上、斬り合いや殺し合いではなく純粋な戦い≠楽しもうとしている分、全く以て可愛げがあるのだが。

「いいぜ」

目の前の女性の性質(タチ)を、仮に剣八のソレと同種のモノとするのならば、今ここにNo≠フ選択肢は存在しないだろう。

はやてたち同様、一護も彼女の性質(タチ)を踏まえた上で、その誘いを受ける。

「よしよし! では黒崎。明日とは言わず、今からやらないか? 見たところそれほど疲弊してもいないだろう」

シグナムは満足気に頷き、翌日に予定された模擬戦を今からやろうと言い出した。

これに対し一護はチラッとはやてに視線を向けるが、はやてはそれに苦笑で応える。

その意味は語らずとも汲み取ることができた。

「ハァ‥‥わかったよ、今からやってやるよ」

「よし! ではすぐに準備しよう!」

対戦相手の了承を得たことで、シグナムは意気揚々と部隊長室を後にし、一
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ