暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜破滅大戦〜
1st
邂逅篇
第6話『模擬戦』
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
【3人称side】

「模擬戦?」

はやての言葉を復唱したのは一護。

響きから何となく意味は読み取れるが、一応、訊いてみる。

「そや。本来なら君たちみたいな民間人を任務や戦闘に巻き込んだりはせえへん。機動六課(ウチ)にも優秀な人材はイッパイおるしな。けど、さっき一護くんが戦ったガジェットの件もあるし、()()何より戦力が多いに越したことはない。3人ともチカラを持ってるんなら、協力して欲しい思うてな」

その問いに答えるのはもちろん、最初の発言者であるはやて。

不敵な笑みを浮かべる策士然とした雰囲気で、流暢に言葉を紡ぐ。

「協力するに当たって、オレたちのチカラを試したいって訳だね」

「ご名答〜♪」

ツナが自分の読みを言葉にするが、どうやらそれは正鵠を射抜いていたようだ。

はやてが笑みを浮かべている。

対しツナは冷静な面持ちで立っているが、その表情にはチカラを得た当時のようなオロオロとした雰囲気──非死ぬ気モード時のソレ──はまったく感じられない。

この数年で、飛躍的な精神的成長を遂げたようだ。

「どうやろ? この申し出、受けてくれるかな?」

少々の真剣さを込め、改めて3人に問うはやて。

問いを受けたツナが一護とナツに視線を向ける。

アイコンタクトで互いの意思を確認しようとしているのだろう。

一護もそれに応えるように視線を合わせる。

しかし、応えたのは一護のみで、

「模擬戦ってことァバトルだろ? ヘっ、おもしれェじゃねーか。やってやンよ!」

ナツは既に()る気マンマンといった具合で、1人先走って答えを出した。

一同は思わずポカンとしてしまう。

問いを出したはやて本人も然り。

てっきりもう少し思案を巡らせたのちに答えを出すと思っていたようだ。

もちろん、ツナとしてはそのつもりだったし、アイコンタクトを受けた一護もそうだ。

しかし、ナツはその限りではなかったらしい。

「おっしゃァ! 燃えてきたぞ!」

1人で燃え上がっているナツ。

「ははは、ナツは元気だね」

「ああ、ちょっとウゼーな」

そんな彼の様子を見て、一護もツナも、思わず苦笑してしまった。

「えっと‥‥承諾してもらえた‥‥と、受け取ってもええんやろか?」

目の前に立つ桜色の髪の少年のテンションに困惑しながら、改めて問う。

「あ?‥‥まあ、いいんじゃねーか」

「確かに‥‥。どのみち厄介になるんだし、協力は惜しまないよ」

ナツが先走った形になってしまったが、一護もツナも模擬戦にも協力的な意思を示す。

「そっかそっか♪ それは感謝するわ。じゃあ今日はもう遅いから模擬戦は明日やるとして、人選
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ