暁 〜小説投稿サイト〜
第四真祖一家が異世界から来るそうですよ?
YES!ウサギが呼びました!
第六話 「白夜叉VS第四真祖一家」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
白夜叉曰く、今いる空間は白夜叉が所持しているゲーム盤の一つとの事、この広大な土地がただのゲーム盤とは笑えない冗談である。

流石の問題児達も相手との『差』に、渋々『試練』を受ける事で合意する。

その『試練』の内容とは、『グリフォンの背に跨り、湖畔を一周する』というもので、耀が見事に成功させた、勝利したグリフォンとも友達になりなんかのギフトも貰ったらしい。本来なら、これで終わる筈なのだが・・・・・・白夜の魔王は古城一家に別のゲームを持ちかけてきた。曰く、

「箱庭に来たばかりだというのに、私との実力が測れるというのはそうそうできる事ではないからの〜・・・・・・ちとばかし手合せをしてみんか?」

古城の方はあまり乗り気ではない様で、すぐに断ろうとしたが白夜叉の次の言葉で断るのを躊躇った。

「もちろん、タダでとはいわん、参加すれば勝敗に限らずギフトを1つ用意しよう。もし勝つ事ができたなら、ギフトを3つにしてもよい・・・・・・どうじゃ??」

「何・・・・・・?」

「それは・・・・・・」

「おお〜白夜叉ちゃん太っ腹〜」

少し怪訝に思いながらも手合せをするか考える古城達・・・・・・もっとも白夜叉の本当の目的は、古城達の持つ神格やギフトを見定めるためだったりするので、ギフトの1つや2つで確認できるなら安いものと言う認識であったりする。

「そのギフトというのは、どの様なモノでもよろしいのでしょうか?」

「もちろんだとも、私の用意できるものであるなら必ず用意して見せよう、伊達にコミュミティの幹部なんぞやっとるから大概のモノは大丈夫じゃよ」

白夜叉の言葉に、三人は元の世界に帰る方法の手がかりになるかもしれないという事で、そのゲームを受ける事になった。



『ギフトゲーム名 “白夜と暁の狭間”

・ プレイヤー一覧 暁 古城
          暁 雪菜
          暁 零菜


・ クリア条件 白夜叉(ホスト)に実力を認めさせる。
・ クリア方法 ギフトを使用し、ホストに攻撃を行う
・ 敗北条件  降参または死亡、プレイヤーが上記の勝利条件を満たせなくなった場合

宣誓 上記を尊重し、誇りと御旗とホストマスターの名の下、ギフトゲームを開催します
                            “サウザンドアイズ”印』


「さて、始めるとしようかのう?」

「もう一度確認するが三対一でいいんだよな?」

「もちろんだとも・・・・・・さあ、どこからでも、かかってくるがよい!」

古城の確認にも余裕の笑みを見せる白夜叉に、最初に攻撃に出たのは雪菜であった。

「はぁーーーっ!雪霞狼−−−−!」

槍による突きを白夜叉は扇子で受け止める、その隙
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ