暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語
■■インフィニティ・モーメント編 主人公:ミドリ■■
壊れた世界◆奇跡
第四十七話 俺は誰だ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エギルはキリトと共に、店を出て行くシノンとミドリを観察していた。
「どう思う」
 短く訊ねたキリトに、エギルは顎をこすりながら答えた。
「……似ている。確かに似ているが……でも、そんなことあり得るか? あいつがヒースクリフと相打ちになって死んだのはみんな見てたんだぜ。それに名前も違う」
「その通りだ……。もし奴が本当にミズキなら、わざわざ名前を騙る必要なんてどこにもないはずだからな。それに、仮にあの戦いでは生き残っていたのだとしても、あいつはもう生きていないはずだ」
「あのときのあいつの言ったことを信じれば、そうなる」
 エギルとキリトは同時に溜息をついた。七十五層でヒースクリフを破り、いまやこのアインクラッドで伝説として語られている男は、死んでいなければならなかった。黒鉄宮の名前が消されていることも確認済みなのだから。更に、ミズキはヒースクリフと戦う直前、自身の脳に限界がきていると語っていた。仮にヒースクリフとの戦いで命を落とさなかったとしても、もう生きてはいないはずだった。
「しかしあの声、口調は大分違うけどそっくりなんだよなあ……。なにか繋がりがある気がしてならないんだけど……」
 キリトはミドリと名乗ったプレイヤーがついさっき通り抜けたドアに向かって視線を投げたが、ミドリはもうそこにはいなかった。


「そこの公園を通ればエギルの店に着くわ。そのまままっすぐ行けばさっきの商業区ね」
 シノンの案内で街を一周し公園についたミドリは、噴水の側のベンチの端に腰を掛けた。シノンが一人分隙間を開けて、ベンチの反対側の端に腰を掛ける。
「大丈夫? 疲れてないわよね」
「ああ、平気だ。ちょっとふらつくが、それだけだ。……なあ、シノン。ちょっと聞きたいことがあるんだが、いいか」
「なに?」
 シノンは軽く眉をひそめてミドリを見た。ミドリは噴水の方を向いたまま、シノンに話しかける。
「さっきの黒ずくめ――キリトの様子、ちょっとどころじゃなくおかしかったよな」
「そうね、あからさまに不自然だった。なんか幽霊でも見たみたいに」
 シノンの言い方は流石に言い過ぎに思われたが、事実先ほどのキリトの驚きようには妙にひっかかるところがあった。
「……俺、どうもこの世界に来るの、初めてじゃない気がするんだ。それがキリトのあの態度に関係するんじゃないかって、そんな気がする」
 シノンはなにも答えず、沈黙で先を促した。ミドリはちらりとシノンを見ると、先を続けた。
「でも、思い出せない。さっきからどうも頭にもやがかかったような妙な感じがして……。ちょっとそれ、見せてくれるか」
 ミズキがシノンの腰の短剣を指さしたので、シノンは鞘から抜いて抜身のまま手渡した。
「この輝き……何度も見た気がする。一体どこで見たのか……」
 ミズキが考えこむ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ