暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
ビートライダーズ編
第3話 巴と碧沙
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 その日も鬱陶しい学校のお勉強が終わり、巴は、暮れなずむ沢芽の街にくり出した。

 目的地は中規模の森林公園。
 前回は街の中心地に出て踊ったから、今日は郊外まで足を運んだ。またチームバロンのように難癖を付けられるなど御免だ。

 ブレザーのジャケットのコーディネートを考えながら待っていると――来た。巴が待ち焦がれた相方。

「巴っ」
「碧沙っ。あんまり走っちゃだめでしょう」

 巴は慌てて碧沙に駆け寄った。タイミングよく碧沙がふらついたので、碧沙は巴の胸に飛び込む形になった。

「ほら。体が弱いんだから、ダンス以外で無茶は禁物よ」
「だって、早く巴に会いたかったんだもの。学校じゃちっとも話せないんですもの」

 碧沙は拗ねた顔をして、巴の肩に擦り寄った。

 呉島碧沙は名実揃った「お嬢様」である。
 沢芽市を支配している(と言うと聞こえは悪いから碧沙の前では言わないが)ユグドラシル・コーポレーション、その重役の一人娘であり、開発部主任の愛妹。
 将来を約束された呉島家の令嬢でありながら、勉学を怠らず。
 病弱という欠点さえ、彼女を春の陽だまりのように華めかせる。

 つまり、ここまで揃った少女に対し、崇拝者が出ないほうがおかしいということで。

 彼女たちの中学校の中だけとはいえ、呉島碧沙は、男女共に人気絶頂のお嬢様なのだ。

 巴とて一時期は、「呉島碧沙というカリスマお嬢様」に憧れる女子の一人に過ぎなかった。家庭も普通、成績はむしろ悪い「劣等生」の巴があの呉島碧沙に近づいて許されるほど、学校とは寛容な環境ではない。

(それが今は、路上でダンスを披露して、あのチームバロンにインベスゲームを一緒にしかける仲。人生とはどう転がるか分からないものね)

 だからだろうか、こうしてビートライダーズとして会う時間は、逢瀬を思わせた。

 巴は苦笑し、碧沙を離した。

「分かったから。早く準備して踊りましょう。今日は近くに他のビートライダーズもいないし、思いきり演れるわ」
「ええ。待ってて。すぐ」

 碧沙は巴と同じ位置に学生鞄を置きに行った。

 碧沙もまたブレザーのジャケットをコーディネートし、髪をブラシで梳いて高く結い上げた。
 それを見届けた巴は、逆に長い黒髪を留めていた髪ゴムを外した。キューティクルが強い巴の髪は、1日結った程度では跡がつかない。

 こうして少女たちは一時だけの路上のダンサーへと変貌した。

 CDラジカセの再生スイッチを押してから、巴と碧沙はその場に並んだ。

「始めましょうか」
「ええ」

 曲が始まる。巴と碧沙は、両足を肩幅に広げ、両腕を振り始めた。




 彼女らのダンスは決して技に秀でたものではない。二人が同じ振りつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ