暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
ビートライダーズ編
第3話 巴と碧沙
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
けで、片方は背中を向けて踊る。時に前後が交替するだけ。
 碧沙に負担がかからないよう、ジャンプやねじりは極力割いた、シンプルな構成だ。元よりネットで流れている動画で、比較的簡単なダンスを真似た我流のダンスだ。
 ちなみにスカートがめくれてもいいよう、下には体育のホットパンツを履いてやっている。

 道行く人々はそれでも足を止め、巴の、碧沙の踊る姿を観る。
 最初は名うての進学校の制服を着崩した巴たちに驚いて。そこから先は、踊っているのが自分なので、客の気持ちは定かならない。

 ただ碧沙と、どんなことであれ同じことをして楽しめるなら、巴は何でもよかった。

 楽しい時間ほど早く終わってしまうのは、相対性理論も語る通りで。
 巴と碧沙のダンスタイムはあっさり終わってしまった。

 二人して観客に頭をていねいに下げると、観客は拍手してくれた。

「碧沙。体は大丈夫? 息苦しかったりしない?」

 ベンチに座ってタオルで汗を拭く碧沙の顔を、巴は覗き込んだ。

「ん、ちょっと疲れたけど。こんなに踊れて、気持ちいいぐらいよ」

 碧沙の、巴にしか見せない顔での、笑顔。これを見られた時は、日々の苦労も小さなものに感じられる巴だった。

「それにしても、日々お客様が増えていってる気がするわね。どうしてかしら」

 碧沙が、まだぽつぽつと残っている見物客たちに目をやった。

「きっと他のビートライダーズのダンス離れが進んでるからよ」

 インベスゲームに続き、アーマードライダーなるやり方まで流行り始めた。現在アーマードライダーを擁するチームは、鎧武、バロン、インヴィット、レイドワイルドの4チーム。実質、彼らがランキングを牽引していると言ってもいい。チーム鎧武など、二人もアーマードライダーがいる。

 今や純粋にダンスで客引きをしようとするチームはいかほどか。ビートライダーズの意味が着々と見失われているのを巴は感じていたが、口にはしなかった。踊るチームが自分と碧沙だけになっても、巴には、碧沙と踊っていられればそれでいいのだ。

 巴の関心はそれより、別のほうにあった。

(アーマードライダー、ね)

 それになれたならば、碧沙と並んでいても許されるようになるだろうか。碧沙と並ぶに足る関口巴になれるだろうか。

「巴?」
「何でもないわ。ちょっと考え事。さ、帰る準備をしましょう」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ