暁 〜小説投稿サイト〜
一人のカタナ使い
SAO編?―アインクラッド―
第一章―剣の世界―
第9話?予想外の事態
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◆◇◇◇


?会議があった日から二日経過した。つまり、今日が念願のボス戦だということになる。
?不思議と緊張のようなものはしていなくて、むしろかなり落ち着いたほうだと言えるだろう。
?間にある一日――つまり昨日は、会議の続きがあった。続きといっても初日と比べたらかなり楽で、確認程度のものだった。
?特に会議については問題はなかったような気がする。会議についての感想を出すとしたら『楽観的に考え過ぎではないだろうか』というものだった。緊張しすぎなのもよくないが、あまり軽く考えすぎるのも問題ではないのか??そんなことを考えてしまう。まあ、何とかなるだろう。そういうところはディアベルはんに任せることにしよう。僕の考えることじゃない。
?
?一昨日の会議が終わってから三人でさらにコウの帰りを待つと、普通に帰ってきた――まるで何事もなかったかのように。
?だけど、僕にはそれは演じているようにも見えた。多分そう見えたのは僕だけではなく、カイもだろう。小さい頃からの仲だ、それぐらいは気付く。さすがにカグヤは気付かなかったようだが。
?一体何があったんだろうか??気になって聞いてみたい気持ちもあるが、敢えて聞かないことにした。向こうから話してくることを気長に待つとしよう。きっと話してくれるはずだ。

「ふぅ……」

?悩みになっていそうなことを頭の片隅にどかし、装備の確認をする。
?僕の見た目は昨日までと少しだけ変わっていた。もう近頃慣れつつある初期装備の上にフードのついたいかにも素材の色!?という感じである灰色の布製の上着を羽織っている。布なので革よりも防御が薄いかな、と思っていたが、袖の部分や肩の部分に小さい鉄のような金属が取り付けられていて、そのおかげでむしろ前の上着よりも防御力が高かった。まぁ、ここまで来てはじまりの街と同じ性能だと「やってられっか!」って感じだけど。
?防具で変わったのは上着だけで、ズボンや靴などは初期装備のままだ。《トールバーナ》は《はじまりの街》よりも防具や武器の種類は多いものの、大して性能は上がっていないので仕方がない。
?武器もはじまりの街で購入したスモールブレードではなく、別のものに変わっている。名前は確か《アイアンエッジ》といってスモールブレードよりも数段性能が高かったので予備も含めいくつか購入した。
?一昨日カグヤと一緒に武器屋を見た時にはこんな武器なかったが、会議が終わったあとコウが教えてくれた隠れ道具屋に行くとこれが売ってあった。アイアンエッジ以外にも今まで見たことないような性能の防具や武器が売っていてとても魅力的だったが、残念なことに経済的な問題(あれだけ余裕があると言っておきながら全然余裕がなかった)で断念せざるを得なかった。

「まあ……新しい武器が買えただけいいか………」

?ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ