暁 〜小説投稿サイト〜
『自分:第1章』
『Bar』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ビリヤード、ダーツ、カラオケ...意外と若者向けの店やし、若いメンズが入ってる店。
オッチャンの知り合い言うから、もっと落ち着いた大人のBarやと思ってた。

知り合いって何歳よ!って言うたら笑ってた。
カウンター内のメンズはタメか上でもハタチそこらにしか見えんかった。

1人がオッチャン見て慌てて奥入った。
で、30歳位の...ヤクザっぽいけど爽やか系の人が出てきた。

オッチャンが声かけた。
『やっりょんか?』

『おかげさまで!お客さんも安定してきました!』

オッチャンが息子のように可愛がってるらしい。
此の店のマスター。

『とりあえずコイツに適当に作ってやって。あとバーボン。』

『あ、バーボン聞いたことある!昔のデュエットであるやんね!』

『♪そ〜ぉね〜ダブルの〜バ〜アボ〜ンを〜♪』

オッチャン超ノリノリで歌ってくれた。

『そぉそれそれ!』

『歌うか?』

『無理無理無理無理!!!!!音痴やし!!てか知らんし!!』

『そんな拒否られたら聴きたくなるやんけ!』

『...上手過ぎて惚れるで?』

『ほぉ〜♪じゃあ惚れたるわ♪』

『なんなん!どっちにしろイジメるんやん!』

『おまえほんまおもろいの〜』

『遊ばんといて!』


『お待たせいたしました!飲みやすくしておりますカシスオレンジです。』

営業スマイルおもろい。
この人、表の客商売向かん。
他人のこと言えんけど。

『オレンジ?赤いのに?』

『カシスの色です。』

カシスって何?とか思いながら、こっちがヒキツりそうな位の無理ある笑顔に...思わず言ってしまった。

『営業スマイル結構です。肩凝るんで普通にして下さい。』

『えっ!!無理ありますか?!』

オッチャンが言う。

『おまえ笑わんもんの〜自然な笑顔は難しいやろ!』

『毎日練習しよんですけどね...』

オッチャンが吹き出した。

『てか、これ好きじゃない。ほんまに酒?』

『酒です。』

オッチャンが違うやつ作っちゃれって言うてくれた。

『スクリュードライバーです。』

確かに笑わんで良い言うたけど、態度の変わりように笑えた。
オッチャンは豪快に笑ってた。

『おまえソレこいつやけん許されるんで?こいつも変わりもんやけんの。』

『ついに愛人ですか?』

『あほ!おまえの妹みたいなもんや!』

何故かマスターが哀しい目をして見てきた。

『若いのにえらいなぁ!!』

なんか急に熱く...

オッチャンがまた吹き出す。



『ちょー!汚いなぁさっきからぁ〜』

『いやいやおまえらがオモロ過ぎなんやって!』

『組長
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ