暁 〜小説投稿サイト〜
東方仮面果物劇
驚愕!此処は冥界!?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
紘太「結構上ったけど……中々着かないな」

俺、葛葉紘太はただ今階段を上って行ってる最中
まぁさっきから上が見えないんだけどな

紘太「……このままじゃいつ着くか解らないし
試しに使ってみるか」

俺は鞄から、戦国ドライバーを取り出す

紘太「よっと………変身!」

『オレンジ!
ロックオン、ソイヤ!
オレンジアームズ、花道オン・ステージ!』

ロックシードから変身をし、そこからまたロックシードを取り出す

『スイカ!』

紘太「ほい」

『ロックオン、ソイヤ!
スイカアームズ!大玉・ビッグバン!』

階段で使ったら幅の都合上落ちそうだけど、掛けるしかない

紘太「うぉっ!」

スイカを出したまでは良かったけど、案の定幅不足で階段の下の方に傾く、が―――

『ジャイロモード!』

紘太「よし、出来た」

このまま、階段の上まで上って行くか









白玉楼〜

「幽々子様、どうかなされましたか?」

此処は白玉楼
幻想郷にある、魂達が集まる冥界にあるわ

幽々子「妖夢、仕事が入りそうよ?」

言い忘れてたわ
私の名前は西行寺 幽々子
冥界のお姫様よ

妖夢「……解りました、では少し出てまいります」

そして、この子は魂魄 妖夢
私の可愛い従者よ
まぁ、今から仕事の時間なのだけれどね

幽々子「いってらっしゃい、後、西瓜が食べたくなってきたわ」

妖夢「……了解です
探してきます」

何でか知らないけれど、急に食べたくなってきたのよね〜………何でかしら?





妖夢「まったく幽々子様は………」

白玉楼の門の前で侵入者を待つ私こと、魂魄 妖夢です
しかし、幽々子様にも困ったものです
突然西瓜が食べたいなどと……

妖夢「まだ、探して見つかるでしょうか………………あっ」

巨大な西瓜見つけました
空を飛んでますが…………とりあえず斬れば何とかなるでしょう

妖夢「魂魄 妖夢………………参る!」

掛け声と共に私は飛翔した





紘太「おっ、あれが階段の終わりか?」

階段を飛んでいると、門が見えてきた
多分あそこに誰かいるだろう
まぁ、侵入者扱いされればそれまでなんだけど

紘太「さて、降りるk―――妖夢「そこの空飛ぶ西瓜!我が主の胃袋に収まりなさい!」なっ!?」

突然、人影が見えたかと思ったらぶった斬られてしまう
幸い、体にはダメージはないが
これで俺は地面に落とされてしまう

紘太「誰だ!」
『オレンジアームズ!花道オンステージ!』
すぐにオレンジに切り替えて斬ってきた人物に問いかける
だが、後ろを振り向いてもいないし
前に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ