暁 〜小説投稿サイト〜
東方喪戦苦
〜二十一幕〜賭け金は?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何からやろっかな〜!」
そう言えば喉乾いたな
どっかねぇかな

「あそこいいかもな」
椅子に座り、カウンター越しにマスターと対面し、目でワインボトルを注文した。

マ「お待たせしました。」

グラスの中にワインが注がれている。

??「おいおい!?いつからここはガキの立ち入るような店になったんだぁ!?」

ガラの悪い男がやって来て、俺の胸ぐらをつかんできた。

「離せおっさん、相手が悪い」

??「あぁん!?」

「ここは格闘技するとかじゃねぇだろ?賭けをしようや?おっさん」

おっさんの腕の関節を掴む。

??「うぅ、くそったれが!この俺に勝とうなんざ500万年早ぇぜ!」

「とっくに死んでるだろ常考」

??「俺はこのポスターの弟だ!」
男が剥がしたポスターには伝説の兄弟とかなんとか書いてあった。
男の言動は、他の客の注目を浴びた。
客がざわめき始める。

客の中の老人が俺たちの手を取って、特設ステージに連れてきた。
伝説の兄弟と彗星の如く現れた少年、盛り上がる訳がない。
あろうことか、デカいスクリーンに写されていた

??「ゲームは?」

「ん?ポーかで言いよ」

??「このゲームのルールを説明する、親を12回交換するか、ゲームを降りるか、それ以外は辞められねぇぜ!」

このおっさんポーカー下手そうだし、一番簡単で腕慣らしには丁度いい
ーーーー1ターン目
??「じゃあ俺が」
といいトランプを取り、シャッフル、後配っていった。

このおっさんイカサマする気満々じゃねぇか

「うわぁ????」
俺のは、手札は、44326のワンペアどうせストレートフラッシュとかくるんだろうなって考えても俺はなんにせよ、ワンペアでは心もとないので他の二枚を捨て、台札から二枚取った
カードをつくってフルハウスにする事も出来なくは無いが、それじゃあ、つまらない
能力一切なしの実力勝負が大好きだ。

結果44546変わらずワンペア、

??「いくらかける?」

「そういや賭け金500円しかねぇや」

??「はぁあ!?ナメてんのか!?」

「それだけ自信がないってことさ、おっさん見るからに強そうだもん」

??「ふ??ふふ、やっと気づいたか!」

「50万賭ける」

勝つ気しかねぇじゃん???

??「これは、負けた方が自分の賭け金×倍数を相手に払う方式だ」

お互いが手札を見せ合う

「ワンペア」

??「スリーカード」

「っ!!」
このおっさん観客にこいつはイカサマをしてないと思わせてるのか????

もう少し泳がせてみよう
2ターン目
「今度は俺が親をやるぜ」

台札をシャッフルし、配る。
ちょっとした細
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ