暁 〜小説投稿サイト〜
(仮称)武器の御遣い
第壱章
第二席。法正、旅に出るとのこと
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 
 Side:飛鳥


 ……桃香殿等一行が白蓮殿の元に来て早一月。……桃香殿達が来てからの一月は怒涛の一月だった。……しかし、内容は割愛する。
 ……傭兵契約を白蓮殿と交わしてから三月が経ち、契機を満了したオレは、旅に出ることを白蓮殿に告げ、今までの働き分の報酬を払ってもらった。

 ……そして出立の時。……白蓮殿と桃香殿、愛紗、鈴々、星、北郷が見送りに来てくれた。


『……白蓮殿、世話になった』
「ああ、達者でな飛鳥。お前がいてくれて助かったよ。賊討伐とか兵の調練とか」
「また会いましょうね♪ 飛鳥さん」
『……ん。……また近くに寄ったら顔出す。……それと桃香殿、余り政務をサボらないようにね?』
「うぅ〜、分ってるよ〜」


 ……ほんとに分ってるなら良いんだが。


「飛鳥よ。私は絶対にお前より強くなってみせるぞ」
「鈴々も次は負けないのだ!」
『……そう。……頑張れ。……愛紗達ならさらに強くなれる』


 ……愛紗も鈴々も強くなる。……鍛錬をサボらなければ、な。


「また共に酒を酌み交わそうぞ」
「飛鳥の持ってくる酒は飲みやすいからな」
『……ん、わかった。……と、云うより北郷、飲むのはいい。……けど、北郷も政務をサボらないようにね?』
「う、分ってるよ」


 ……愛紗達は苦労しそう。……主に政務の面で。…………愛紗()じゃなくて愛紗一人(・・)かな?


『……まだまだ賊は出て来ると思う。……けど、大丈夫だと思う。……又、いつか』


 ……オレは会釈をしてそのまま去っていった。


 Side:END








――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――








 飛鳥が旅に出てから二週間ほど経ち、飛鳥は森の中を移動していた。ただ、一人ではない。


「頑張れ飛鳥!! まだ見ぬ苦しいんでいるであろう患者を救うために!!」


 飛鳥の隣を歩きながらやたらと熱い声で話しかけてくる赤髪の男。名を華陀。真名を水虎(シェイフー)


〈………………〉


 同じく隣を歩き、静かについてくる銀色の巨大な狼。名を的盧。


 何故、飛鳥が森の中を華陀と的盧と共に歩いているか。
 理由は簡単。 的盧は飛鳥がこの大陸に降り立ってから数日後、何処かの森にて的盧が飛鳥に懐いたからだ。因みに、公孫?に雇われていた時は幽州内の森に身を隠しており、契機満了で旅立ってから合流したのだ。
 大きさは、もののけ姫に出てくる“モロの君”並。一日ノンストップで三千里を走り抜けてもへっちゃらと言う強靭な肉体を持っている。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ