暁 〜小説投稿サイト〜
魔法薬を好きなように
第17話 伝説なんて知らないぞ
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んだ。手のルーンのことを、話してもいいのかどうかというところだ。ジャックという相手自身に話すのは良いのだろうが、彼の主人であるモンモランシーとルイズとの間には、けんか友達なのか、気にかけるようにサイトへ忠告したりと、よくわからないところがある。そこでサイトとしては珍しく無難に

「ハワイってところで習った」

俺ははっきりしたフレーズは思いだせないが、どっかの『身体は子ども、頭脳は大人』ってやつか? お前はって。もしかして、単発でトライアングルの土ゴーレムをこわせる武器も、ハワイで習ったって言うんじゃないだろうな。おれも実践的なことはこっちで生まれてから習ったから、前世では、よくはわからないが、サイトは何らかの戦技訓練を受けているような気もする。



その後は、にぎやかといってもよい休み時間がもどってきた。クララとフラヴィの診察は
夏休みも近いので、クララはこのまま安定させて、フラヴィは安定するかの確認だ。モンモランシーも薬を減らしていき、ついに魔法薬を飲まなくて済むようになり、あとは数日間の様子見となった。

虚無の曜日の前日である今日は、ゲルマニア皇帝とアンリエッタ姫殿下の結婚式まで、2日後とせまった授業の開始時に、

「昨日アルビオンが、わがトリステイン王国に対して宣戦布告をしてきた。今日の授業は中止とする。魔法学院の外に出るのは禁止として、自分の部屋からも必要な時以外は出ないようにすること」

いわゆる禁足令、外出禁止だろうから、伝書ふくろうなども禁止されるだろう。この時期にトリステインにアルビオンが来たということは……過去のアルビオンからの戦争はいつもラ・ロシェールあたりだから、そこは無理として、ゲルマニアからトリスタニアまで早いのはともかく、本軍がくるまで最低5日ぐらいはかかるだろう。それまで持つかが勝負だろう。ただし、戦力の逐次投入は愚の骨頂だろうから、ゲルマニアがどう動くかだな。キュルケにでも聞いてみるか。っと、その前に

「モンモランシーは1人で部屋にいるかい? それとも話し相手ぐらいとしてならいけると思うけど」

「いいわよ。1人で」

「それでは」

みなゆっくりと教室からでていく中に、キュルケをみつけたので、

「ちょっと教室で話していけないかな?」

「あら何かしら」

「人が少なくなってからでどうだい?」

「教室ってことは、恋人とかっていう話じゃなさそうね」

「そう。だけど、あまり大勢には聞かれたくはない」

「まあ、暇になりそうだからいいわよ。それぐらいの時間」

人が減っていくなか、俺は教室の隅でキュルケと2人で、サイレントの魔法で周りとの音を遮断した。

「それで聞きたいことは、アルビオンとの戦争のことかしら」

「その通り。ゲルマニアと
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ