暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹のありきたりな日常
水泳大会その後
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガヤガヤ ガヤガヤ

水泳大会も多少のアクシデントがありながらも無事終了した。
マカロフはみんなの栄喜を養うためと言って妖精の尻尾内ではお祭り騒ぎの真っ最中だった。
まぁ、いつもと変わらない光景なのだが、そこは黙っているのが良いというものだ。
「だー!!!くそー!!!優勝できなかったァー!!!!」
「まぁ、タクヤやジュビアがいるから優勝なんて夢のまた夢だけどね。」
ナツが骨付き肉を振り回しながら叫んでいるのをハッピーが魚を食べながら静かになだめた。
「いいじゃねーか、罰ゲームを食らわなくて済むんだしよ。」
「てか、最下位って誰だよ?」
グレイの一言にナツは疑問をぶつけた。
「そういえば誰なんだ?やっぱウェンディか?」
「タコに捕まってたんだからそれはねーだろ。」
横からエルフマンが口を挟んできた。
そんな話をしているとみんなの前にマカロフが来た。
「残念じゃが、罰ゲームはなしの方向じゃ。いろいろあったしのー。」
「そういえばタクヤはどうしたんだ?」
「奥の医務室にいるぞ。」
ナツの疑問を近くにいたエルザが答えた。
「なんで?」
「タクヤは魔力の使いすぎで今ポーリュシカさんが来ている。」
「そうか!ウェンディは体力は回復できても魔力までは回復できないんだっけ?」
「そうなんですよ。」
ルーシィはそれを聞いて納得した。
ポーリュシカさんというのは、妖精の尻尾の顧問薬剤師でいろんな薬草を駆使してどんな怪我でも治すすごい人だ。
普段は森深くに家を構え生活している。
何故森深くに住んでいるというとそれは大の人間嫌いだからである。
「ポーリュシカがおれば安心じゃ。」
マカロフはそう言い残し、始末書やらを片付けるためナツたちをあとにした。
























「ったく、なんで水泳でこんなに魔力を使うんだい!!」
「いやいや、色々あったんだって。」
「アンタ、ついこないだだって魔力欠乏症になったばっかりだろう。」
タクヤは激しくポーリュシカに怒鳴られるのを黙って聞いていた。
それは、ニルヴァーナの一件でタクヤは辺りのエーテルナノを常人の数十倍の早さで魔力を吸収し、
さらに一気に使い果たしたため、数日は魔力欠乏症になっていたのだ。
「だって仕方ないだろ。ウェンディが危険な目にあってたんだから。オレはあいつの兄貴だし。」
「アンタはそうやって、いつまでもあの子を甘やかしていくのかい?」
「別に甘やかしてるわけじゃ…。」
ポーリュシカは真剣な顔でタクヤに話しかける。
「アンタの魔力は完全には回復しきれていない。今の状態を維持していけばアンタは魔力を失ってしまうんだ。
何故それがわからない!!」
「…オレの事はオレが一番分か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ