暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールプリニーッス
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


朝食良し、着替え良し、時刻良し。それじゃあ今日もお嬢を起こさねば。

「お嬢、朝ッス!!起きるッス!!」

お嬢の部屋の扉を叩いて大声をあげる。しばらくするとお嬢が身体にシーツだけを巻き付けて現れる。

「おはよう、プリニー。今日も相変わらずかわいらしいわね」

「おはようッス。何回も説明してるッスけど生前はイケメンだったんッスよ。かわいらしいは止めて欲しいッス。朝食と着替えは準備出来てるッス。オイラはいつも通りマンションの整備をするッス。なにかあったらすぐに呼ぶッスよ」

「分かってるわよ。ああ、小猫がまた貴方のお菓子が食べたいそうだから放課後に持ってきてちょうだい」

「了解ッス。大量に作っていくッス」

「よろしくね」

シャワーを浴びに行くお嬢を見送ってから認識阻害のバッジを装備してマンションの整備を始める。いやぁ〜、それにしてもプリニーとしては破格過ぎる扱いを受けれて良かった。一日辺り16時間労働で給料は月8万で月に二日の有給、三食おやつ付き(ただし自作。材料費は請求可)で自室(6畳)まで貰えるなんて、お嬢に拾われて本当に幸運だ。ただし、赤い月が無いから転生出来ない。まあこのままプリニーの勝ち組として生きていけば良いかな。



盗賊魔王として名を馳せていたオレはもちをうっかり喉に詰まらせて死んでしまい、プリニーとして転生しヴァルバトーゼ閣下の元で出荷待ちをしていた所、突如空間に開いた穴に飲み込まれ、目の前で魔犬に襲われていた幼いお嬢、リアス・グレモリーの保護者が現れるまでかばったことにより、お嬢の使い魔として上記の扱いを受ける事になった。

幼かったお嬢も今はボン、キュ、ボンのナイスバディに。たまに抱き枕にされますけど、何か?役得です、ありがとうございます。まあ、幼い頃から世話してるんで邪な考えが沸かないんですけどね。

学園に向かうお嬢を見送り、放課後に持っていくお菓子を作り終えれば自己鍛錬の為にアイテム界に突撃する。生前からお世話になる事が多過ぎた為に魂にまで刻み込まれてしまったアイテム界への挑戦のおかげでお嬢を悪い虫から守れた。

あの焼き鳥を倒す為にお嬢には3年も我慢させる羽目になったけど、ボコってさらし者にしてからはオレを見るだけでビビって使い物にならなかったのでそのまま裏でいじめてやったら、使用人としての師匠であるグレイフィア様にぼこられた。仕事を忘れるなって。その後に焼き鳥をぼこった事を褒められた。グレイフィア様はサーゼクス・ルシファー様と敵対する相手だったのに大恋愛の末に結婚してるから恋愛結婚推奨派だからね。

その後もお嬢に婚約者の話が出るたびに闇討ちして破談させてきた。お嬢が認めた相手じゃなければ全部消してやる。気分は父親だ。お嬢が欲しければオレを倒していけ!!ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ