暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
闖入劇場
第九七幕 「戦闘宙域、突入せよ」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
ただ臨海学校に来ただけの筈が、いつのまにやら事態は最悪に近い状況へと陥っていた。
ベルーナの拉致にアンノウンに襲撃されたISの救助、及び本土防衛。どちらも学生の手に任せるには大きすぎる案件だが、今回大人の対応してくれるのは片方だけだ。もう一方は自分たちがやらねばならない。

(ベルーナの事は・・・ジョウさんに任せるしか、無いな)

拉致、というワードがとても嫌な出来事――第二回モンドグロッソを否応なく思い出させて苦い思いがこみ上げる一夏。あの時は何が起きたのか分からないまま意識を奪われ、目が覚めた時は千冬に看護されていた。普段は優しくも厳しい千冬の表情が、あの時だけ驚くほど優しかったのが印象に残っている。――そして、訳も分からないまま千冬はドイツへと行ってしまったのだ。あの時の疎外感と、詳しい事情を何一つ知ることの出来なかった無力感は忘れない。

だがその時に一夏が抱いた想いと、今一夏が抱いている思いは別種のものだろう。きっと自分が拉致されたと聞いた時の姉も似たような思いを抱いたのではないかと一夏は思う。
ベルーナは無事なのか、怪我はないのか。
今、どれほど心細く感じているのか。
一体どこへ連れて行かれたのか。
もしも救出に向かったのがジョウでなければ一応の平静を保つのも難しかったかもしれない。ともかく、今は目の前に集中するしかない。既に先行の3人は高速移動モードで太平洋を突っ切る途中だった。ISのバリアのおかげで平気な顔をしていられるが、もし補助が無ければ風圧で悲惨な顔になっていた所だろう。

「まさかアサルトパックを本当に使う事態となるとは思いませんでしたわ・・・」
「その装備がアサルトパックっていう奴なのか?」
「ふむ・・・まさに強襲(アサルト)装備だな」

先行組の一人、セシリアが展開したオートクチュールに一夏は目をやった。そもそもオートクチュールなど授業でしか見たことのない一夏は生で見るのが初めてだ。男の子はみんな追加装甲、増設ブースター、フルアーマーなどゴテっとした追加装備に妙に興味をそそられる傾向にある。一夏もご多分に漏れず、だ。事態が深刻という事は分かっていても、やっぱり気になるものは気になる。

セシリアが母国で有志と共に作成したパッケージであるアサルトパックは、手数はあれど本体の火力で劣るブルー・ティアーズの火力底上げと高機動戦闘を想定して『当時の英国IS開発部の趣味と悪ふざけ』で作成されたものである。早い話が、連合王国のIS開発予定を外れて作った完全戦闘仕様であり、競技用オートクチュールの「ストライク・ガンナー」の技術も流用されている。

脚部のパーツが追加の推進系にすり替わり、BT5,6号機は大型レーザーBTに変更。背部の非固定浮遊部位は無骨なプロペラントタンクにモノを言わせてこれでもか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ