暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
036 そこはかとなく説明回
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE 平賀 才人

「ルイズに虚無≠フ説明をする? ……おいおい、正気か?」

「うん。ルイズに訊かれてね。あの娘、自分が虚無≠セって何となくだけど気が付いてたみたい。……ルイズ曰く系統魔法を使う時、何やらズレ≠感じるらしいんだ」

ユーノの部屋で、ユーノと二人きりの密談。これは定期的に行っている事で、大体が大した内容が無い四方山話で終わるのだが、今夜ユーノがそんな事を言い出した。……それも、いきなりにだ。

「気が付いてるのならいい…のか? まぁ、俺はあんまり虚無≠ノは詳しく無いから、説明はデルフリンガー(生き証人)に任せるけど」

「生き証人? ……ああ、デルフリンガーね。確かにあれ程お誂え向けの虚無≠フ説明人は居ないよね」

どこぞから聞こえてきた俺に丸投げかよっ!?≠トな声は幻聴と捨て置き、聞こえない事にした。何やらデルフリンガーが倉庫≠フ中でキラリ、と輝いた気がしたのだが、それも気の所為にさせてもらった。

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SIDE タバサ

最近、自分の戦闘能力が──僅かずつだが、確実に上昇しているのを感じる。……それはひとえにに彼の──サイト・シュヴァリエ・ド・ヒラガのお陰と云えるだろう。

彼が私に教えてくれる魔法は悉く独創的で、このハルケギニアではまず出ないであろう考えを元にして作られている魔法が多い。……この前の凝縮≠ナ相手の周りに水塊を作って地上で相手を溺死させる魔法──彼曰く“ウォーター・マスク”だったか。……そんな感じの魔法が多い。

(………あれは──“ウォーター・マスク”は、まさしく盲点だった)

彼に“ウォーター・マスク”の魔法を教わる時、水塊の形成条件云々〜〜等の話は聞いたがあまり理解は出来なかった。……ついでなのか、相手の口元を基準としているので目に見えていない──目で追い付けない、そんな相手には効かない等の弱点も教えられた。……更にバリエーションとして、凝縮≠ウせた水を一気に凍らせて窒息させる魔法“アイス・マスク”なるオリジナル魔法も教えられた。

(………対価(?)として、彼の実験台になっているが……)

そこら辺は等価交換として甘んじて受け入れている。……中々に悲惨な目に遭うが、元は取れているので気にしないし、アフターケアも充実していて怪我をしても直ぐに治してくれる。

(………大体こんなところ……)

私から見たサイト・シュヴァリエ・ド・ヒラガに対する心象、能力について書かれた羊皮紙を鷹便にくくりつけて実家へと飛ばす。……お母様の精神(こころ)を壊したあの男≠ヨの復讐の牙を研ぎながら…。

どうしていきなりあの男≠ェサイト・シュヴァリエ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ