暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
035 悪戯(ドッキリ)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

SIDE OTHER

双月がその空で存在感を遺憾無く発揮する、草木も寝始めるであろう時間帯。キリギリス──らしき虫の、メスを惹き付けんとする鳴き声が“赤龍帝の道化の外套(ブーステッド・ギア・クラウンコート)”を纏って、外套≠ノ備え付けられているフードを深々と被った才人の鼓膜を叩いていた。

「こんばんわ。雲1つ無い──双月がよく見える、良い夜だとは思わないか?」

「「………」」

才人の問いに、才人と向かい合っている2人は答えない。……才人と向かい合っている2人もまた、才人と同じようにローブとフードを被っていて、その正体を露にしていない。

「俺は都合上、水の精霊を守らないといけないから、君達を追い払わなければならない。……と云う事になっている」

「「………」」

才人と相対している2人は、才人の言葉に答えず、杖を構えて敵対の意思を示すばかり。……いざ、2人が才人に襲い掛かろうと云う時、才人はそのフードの奥の口を徐に──会話の先導性(イニシアティブ)を奪う為に開く。

「待て待て、待つんだ。……タバサ≠ノキュルケ=v

「「……っ!?」」

2人は驚く。杖を握る力が強まる。……然もありなん。ローブで顔を隠しているのに名前を言い当てられたら、それは驚くだろう。才人も姿を隠しているが、才人の格好──深紅の外套も2人の不審感を募らせていく。

「……その反応からして、ビンゴだな」

「………私達の名前を知っている。……貴方は誰?」

「俺だよ。サイト・シュヴァリエ・ド・ヒラガだよ」

才人はそう言うと、フードを脱ぎその顔を露にする。

「嘘ッ!? サイト!? でも声が違う?」

……本来なら才人の声を聞いた時点でローブ姿の2人──タバサとキュルケは気付くはずだった。……それでは、何故タバサとキュルケの2人の気付かないのか? ……それはひとえに、キュルケが言った通りに才人が変声≠フ魔法で声を変えているからに過ぎない。

「さてさて、悪戯大成功。……ってか?」

才人は声を元の声に戻し、朗らかに笑う。ドッキリ。……それが才人の狙いで、見事才人に嵌められたタバサとキュルケは、ただ呆然と立ち尽くす事しか出来なかった。

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SIDE 平賀 才人

「この湖の向こう側はガリアのオルレアン領で、そのオルレアン領にはタバサの実家が在るんだな?」

「………うん」

「合ってるけど、えらく説明口調ね」

俺の事実の擦り合わせにタバサは首肯し、キュルケは軽く呆れながらも認める。……取り敢えずタバサとキュルケに戦闘体勢を解いて貰った俺は、タバサとキュルケの2人を連れ立ってモン
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ