暁 〜小説投稿サイト〜
ゾンビの世界は意外に余裕だった
11話、到着。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「自衛軍の基地に向かう。一号車二号車は二百メートル先行せよ」

 目的はとにかく自衛軍の基地だ。周囲の調査は極力後回しにすることにする。

 二つの県道が交わる交通の要衝で南に右折する。

 道なりに進むと遠くから銃声が散発的に聞こえてくるようになった。

 やがて、三千体以上のゾンビに囲まれている郊外型巨大ホームセンターが姿を見せた。

 このゾンビの大集団の迫力には俺もびびるしかない。

 冷静に考えればゾンビ相手なら勝てる気がするが、このゾンビを相手に戦っている連中が俺に好意的かまでは不明だ。

 俺は改めてホームセンターの周囲を観察する。駐車場を囲むフェンスは車を横付けした後が見受けられる。入り口付近には車高の高い車が並べられていたあとがあり、ここだけでも結構な防御力だったように思える。

 そして、車に残る弾丸痕……規則的にあることから、障害物として並べてから付けられたものだろう。おそらく、外から一度、人間様の攻撃を受けたことは間違いないようだ。

 中に居る連中が侵略者なら会いたくない。あるいは撃退した連中だとしても、侵略者がこのあたりにうろついているし寄り道したくない。答えは一つだろう。

「基地に向かう」 

 俺は淡々と決断した。車のエンジン音で路上のゾンビも増えてきた。先行する一号車と二号車が交互に止まりゾンビを排除していく。さすがにニ百体をこすご遺体はどうにも出来ず、路肩に放置する。

 県道はここから南から西へと少しずつ進路を変えたていく。それから間もなくして『この先不死者多数』と書かれた看板が立ち並び始めた。

 本当かどうかはこの目で判断するのが研究者だと俺は内心でうそぶいているうちに、ようやく自衛軍の基地から五百メートの位置に到達した。

 そこで一つ大きな問題に直面する。車が道路どころか道路を外れた森まで埋めつくしている。燃えたり、壊れたり、滅茶苦茶で血で染まった車で不気味さが増す。

「一台づつ牽引して動かすしかないな」

「ボス、我々が来たことをすこしでも隠すため、手前の方の車両は後で元通りにしてはどうでしょう」
「効果あれば儲けものか。任す」

 とはいえ、全員で撤去作業をするのも効率的ではない。

 ニ、三、四号車から空中偵察のブサと車撤去の指揮官として大佐を外し、俺、キャリー、レグロン、マイルズ、レムルス、四等兵三体、S3戦闘アンドロイド五体、衛生兵一号は徒歩で前進することにした。

 先頭は四等兵ニ号、レムルス、四等兵三号。
次列にS3ニ体、マイルズ
 三列目にレグロン、俺、キャリー、そして四列目に衛生兵、S3一体、五列目に四等兵四号S3ニ体

 これを基本隊形にして、車を乗り越えたり、車と車の間をすり抜けて慎重に前進する。ここにはゾンビ化したご遺体と普通のご遺体がかなりあって、まるで墓場のように不気味だ。

 気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ