暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第八十五話 Guardian
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
四人の戦士がゲイトの秘密研究所に向かう中、ゲイトは1人のレプリロイドと会っていた。
巨大な貝型シールドを持つ戦闘型レプリロイド、シールドナー・シェルダンであった。
彼は跪き、主であるゲイトの指示を仰いでいる。

ゲイト「シェルダン、“彼”の相手をしてやってくれ。無粋にも僕の神聖な研究所に乗り込もうとする愚か者達だ。イレギュラーハンター・ゼロと、その協力者であるルナの侵入を阻止せよ」

シェルダン「はっ、この命に代えましても」

シェルダンが平伏した時、侵入者を告げる警報が鳴り響く。

ゲイト「どうやら招かざる客が来たようだな」

モニターにゼロとかつては彼女の客として会ったルナの姿があった。




































ゼロ「全く、マグマやら氷やら、随分と凝った造りをしている。本当に研究所か?」

ルナ「同感。これじゃあ研究所って言うより要塞だなこりゃあ」

2人は見事なコンビネーションでメカニロイドを破壊しながら先へと進む。
すると研究所に設置してあったモニターにレプリロイドの姿が移る。

ゲイト『やあ、イレギュラーハンター・ゼロ。それから久しぶりだねルナ。』

ゼロ「お前がゲイトか」

ゲイト『全く忌ま忌ましい男だ。僕の計画を邪魔してくれてね』

実際に忌ま忌ましそうな表情はしていなかったが、口元を吊り上げ、ゼロとルナを見下している。

ゼロ「レプリロイドを洗脳し、意のままに操る。そんな下らん野望に付き合っている暇はない。必ず潰してやる」

ゲイト『それで平和が来るとでも?今までイレギュラーハンターやレプリフォースがありながら平和な時があったかい?』

ゲイトの台詞は真実を突いていた。
だがゼロは迷わない。

ゼロ「ウィルスで築いた理想国家なんて幻だ!!すぐに消えて無くなるぞ!!」

ゲイト『戦うことで全てを片付けてきた君にそんなことを言われたくないね。好きにするがいいさ。どうせ君は僕の元に辿り着けない。せいぜい足掻くことだね』

笑い声が響き、モニターの映像が途切れた。

ルナ「行こうぜ」

ゼロ「ああ…辿り着いてみせるさ」

2人は直ぐさま疾走する。



































ハンターベースの通信はゲイトの秘密研究所と通じていた。
映像はない。
音声のみがよく聞こえてきた。
極度の電波障害で研究所の内部を探ることが出来ないのだ。
代わりにエックスとルインの攻撃と敵の大破する轟音から状況をある程度把握出来た。
エックスとルイン
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ