暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第18話 チェンジリング
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
フィオーレ王国

魔法が人々の生活に根付いている世界

だがしかし・・・

今回お見せするのは、とても不気味な魔法・・・

これからの30分間、あなたの意識はあなたの身体を離れ

その魔法の中へと

入っていくのです










「マスターはおられるか!」

ギルドに帰ってきて早々にマスターがいないか尋ねるエルザ

「お帰りなさい、島はどうだった?ちょっとは海で泳げたりした?」

「それどころではなかった」

「ミラさん空気読んで空気!」

「マスターは!」

「評議会の何たら会合とかなんとかがあるみたいで、昨日から出掛けてるぜ」

マカオがそう言った後、ナツ達は胸をなでおろす

「今んとこセーフ!」

「よし!じーさんが帰ってくるまでアレはねえな!」

「よかったよ〜!オイラ達まだ地獄を見なくて済むよ〜!」

「だからアレって何なのよ〜!ああ気になる、ああ怖い!実態が分からないだけになおさら怖い〜!!」

騒ぎ出すルーシィ達を

「静かにしていろ!!」

「「「ヒィ!?」」」

エルザが一喝した。

「マスターはいつ戻られるんだ!」

「多分、そろそろだと思うけど・・・」

「マスターが帰ればすぐに判断を仰ぐ、S級クエストに勝手に手を出した罪は罪
心の準備をしておけ」

「だからどういう心の準備をすればいいのよ〜!!」

再び怯えるナツ達、そして尚更恐怖感が増すルーシィだった

「ま、しょうがねえな。それにしてもよ、ナツとグレイはともかくルーシィちゃんがあんな目に会っちゃうのか・・・・・・・・気の毒に」

「気の毒って・・・」

意味深に呟くワカバにナツとグレイが食って掛かる

「ワカバてめぇともかくってなんだともかくって!」

「そうだ、しかもナツと一緒にすんじゃねえ!」

「どういう意味だこら!!」

「言った通りの意味だよどこまで空気読めねぇんだお前は!!」

そこから喧嘩に発展していく

「漢には責任の取り方ってのがある。見せてもらうぞ、お前らの漢をな!」

「ひどいよ〜何でオイラはそのともかくの中に入ってないんだよ〜」

「だから、あんな目って何〜!!」

叫ぶルーシィの後ろで、苦笑いで事を見ていたラスト

そこに

「あ、お帰り。」

同じギルドの魔導士、ラキが話しかけてきた

「ああ・・・ラキ、だったか?」

「うん。どう?S級で恐怖を脳髄から感じた気分は」

「・・・怖かったのかと言いたいのか?俺はそれほどでもなかったが・・・」

「へぇ」

マカロフが戻ってくるまでの間、ナツがリクエストボードを眺めていると

「お?なんか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ