暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
54章 歳をとることの楽しみ、きっとある!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
54章 歳をとることの楽しみ、きっとある!

 9月15日の月曜日、気温は26度、曇り空である。

 下北沢駅南口から歩いて3分の、ライブ・レストラン・ビートでは、
敬老の日に(ちな)んで、13日、14日、15日の3日間、
チケット(ミュージック・チャージ)が無料という、
65歳以上の観覧者を対象とする、キャンペーンを実施している。

 店の、1階フロア、2階フロアの、280席は、満席(まんせき)である。

 高さ 8メートルの吹き抜けのホールの、2階フロアからは、
(くつろ)いで、ステージを見おろせる。

 グループで楽しめる1階のフロア席の後方には、
ひとりでも楽しめるバー・カウンターがある。

 ステージは、間口、約14メートル、奥行き、7メートル、天井高、8メートル、
舞台床高、0.8メートルである。舞台の左側に、グランド・ピアノがあった。

 『敬老・特別・ライブ』の開演時刻、午後1時30分が過ぎる。

「本日は、ライブ・レストラン・ビートに、お()しいただきまして、
(まこと)にありがとうございま〜す!
きょうは、この3日間やってまいりました、敬老・特別・ライブの、
最終日ということで、モリカワ・ミュージックのミュージシャンの、
総力を挙げたライブを、みなさまに楽しんでいただけたらと思います!」

 店長で MC(進行)の 佐野幸夫が、ステージの左袖(そで)に立って、挨拶を始める。

「まあ、歳をとるなんて、当たり前すぎることですよね。誰だって、
一日一日、一刻一刻、歳とっているわけですからね。
そんな国民の休日なんですから、みんなで歳とる、お祝いするのも
いいものですよね。まあ、イヤんなっちゃう!なんて言っても、しょうがないんですから。
楽しんで、歳とっていきたいものですよね。あっははは」

 会場からも、わらい声がもれる。

「あっ、そうそう、わたしも、あしたの16日が誕生日で、またひとつ、
歳とっちゃうんですよ!えっ、どなたか、いま、ウソだろっておっしゃいましたか?
本当なんです!わたくし、1982年9月16日生まれ、あしたで、32歳で〜す!
敬老の日の次の日が、誕生日なんていうのは、なんと言いましょうか、
だから、性格もおめでたいんでしょうかね!?あっはは。
それでは、特別・ライブ、お楽しみください!
(はな)やかなオープニングは、いまをときめく、白石愛美(しらいしまなみ)
そして、沢秀人(さわひでと)とニュー・ドリーム・オーケストラのみなさんです!」

 白石愛美は、21歳の人気上昇中のポップス・シンガーで、
モリカワ・ミュージックの課長の森川良(30歳)と交際していた。

 ニュー・ドリーム・オーケストラの指揮(しき)をと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ