暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
夫になった訳だが……どうしよう?
48話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
荷作りの最中ふと酒が切れていた事に気が付いた俺は部屋を出て、アナグラ内で最も品揃えのいいよろず屋に買いに行くことにした。
今日のよろず屋の品揃えは洋酒が多いのか。ふむ、出来れば辛口の日本酒などが良かったんだがな。ウォッカやらは目的地近くで買えばいいのだからここで買うというのもどうかと思うし、ワインもいいんだが若いワインしかないというのはな……いや、待て。
果物とワインでサングリアにすればジュースのような感覚で飲めるか。それなら飲みやすいし、いいんじゃないだろうか?
「おや、マキナさん?」
「ん?ああ、ユウか」
ユウは俺の隣に並んで、店員から何かカタログのような物を受け取ってパラパラとめくって何かを探している。
「マキナさんも贈り物ですか?」
「いや、贈り物じゃないがそれの必要経費みたいなって、俺も?どういうことだ?」
「ほら、さっきエイジスに行った時にマキナさんは下でアラガミと戦って、上の方にはこれなかったじゃないですか?」
「ああ」
「上にあいつはいたんですけど、どうやら俺とマキナさんがエイジスに入った段階でバレてみたいで、あいつはメールでアリサを呼び出してたんですよ。
それで俺があいつの口を閉じる前にアリサが辿り着いちゃいまして、いやー色々と台無しですよね、あははははは……」
ユウ、目が笑ってないぞ。そして、そんな乾いた笑い声を出すな、店員がドン引きしているからな。
「しかも、あいつはアラガミの嫌いな偏食因子を使って作ったらしい鎧があるから私は喰われない、的な事を言っておきながら例のディアウス・ピターに喰われやがりましてね……マキナさんには悪いですがアリサと一緒にディアウス・ピターは倒しましたよ」
「いや、俺の手で殺せなかったのは残念だがアリサが殺したと言うなら、結果として構わないんだが……贈り物って結局なんだ?」
「アリサが自分を置いて行った事に腹を立てましたね、それのご機嫌取りですよ」
「ああ、なるほど。お互い大変だな……色々と」
「ええ、マキナさんを見ていて明日は我が身なんて思っていましたが、明日は想像以上に早く来ましたね」
ん?……ああ、そういう事か。だから貴金属と宝石のページを何度も見返している訳か。
「アリサの誕生日って確かに三月だったよな?」
「ええ、なんでアクアマリンを探しているんですけどどうにも品薄……というか主だった産地がアラガミに襲われたらしくて出回ってない状況なんですよね」
誕生石も調べたのか……が、確かにこんな世界じゃ宝石なんぞ掘っている暇などないからな。そうさな……少し手伝ってやるか。
「まだ使えそうな鉱山を探してきてやろうか?」
「えっ?いいんですか?」
「ああ、俺の方は世界旅行をご所望でな。明日の朝一でここを出るんだよ。流石にそこまで本気で探す事は出来んが、寄
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ