暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第二十二話:怒りの証〜小猫side〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「はあ、はあ……」

…間違いないです…この気配は姉様の……っ!!

「――♪〜♪」

…あれ?この歌どこかで……

「♪〜♪♪♪〜♪」

…っ!?これはルドガー先輩の歌!?…どうして…?

「…姉様………」
「白音……会いたかったにゃ……」

そっと姉様の目を見るがその目は私が大好きだったころの姉様と同じものだった
…でもどうして姉様がルドガー先輩の歌を?

「…あの、姉様どうして―「やっと見つけたわ、ヴァーリチーム、黒歌」―誰です!?」

とっさに身構えて声のした方を見ると黒髪に眼鏡をかけたいかにもインテリ系と言った感じの女が気味の悪い笑顔を浮かべながら立っていた

「私の名前はアリス・ダンタリオン、死霊使いの末裔ですわ」
「その死霊使いが私に何のようにゃ?私達は旧魔王派にも関わっていないはずだけど?」

姉様は不機嫌さを隠すことなくそう尋ねる
…というか姉様も禍の団に入っていたのですか……

「私たち旧悪魔派にとってはルシファーの名は重要なものでした……しかし当の本人のヴァーリ・ルシファーはこちら側には属さず放浪とするばかり……正直困っていたのです」
「何が言いたいのにゃ?」
「邪魔になってきたのですよ、あなたたちが」

そう言い放つと、持っていた剣を抜くダンタリオン
すると周りに人間の形をした半透明の物体が現れる
…あれが死霊なんでしょうか?

「ヴァーリを殺せると思っているのかにゃ?私でも勝てないのに」
「殺す必要はないのです、彼の名は私たちには重要なのですから」
「ヴァーリを捕えられるなんて本気で思っているのかにゃ?」
「難しいのは承知です…ですからまずは周りの邪魔者からというわけです」
「私も舐められたものにゃ」
「あなたの弱点は調べがついてありますので」

そのまま睨み合う二人、数秒か、はたまた数十秒かの沈黙の後に二人は同時に動き始めた
巨大な魔力弾の打ち合い、姉様の仙術による攻撃、ダンタリオンの鋭い剣裁き、そしてそれに合わせるようにうごめく死霊、最上級悪魔レベルの二人の戦いは両者ともほぼ互角だったが時間が経つにつれ経験の差なのかだんだんと姉様が押し始めた

「ほらほらどうしたのにゃ?さっきまでの威勢はどこにいったにゃ!!」
「くっ!!……そろそろですかね」
「?」
「あなたの弱点今からお見せしますよ」

…姉様の弱点?…それはいったい……

「私たちの作る世界の礎になってください!!」

…っ!?…どうして私に斬りかかって!!?避けれな――

「白音!!?」
…え?…どうして姉様が私に覆いかぶさってるのですか?…どうして姉様は血を流しているのですか?
…どうして――私を庇ったのですか?

「ふふふ、バカな女ですね、そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ