暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第二十二話:怒りの証〜小猫side〜
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んなに妹が大事ですか?」
「くっ……!!」
「…姉様、どうして!?」
「ふふふ、教えてさしあげましょうか?その女はあなたを守るために主を殺したんですよ」

…っ!?姉様が私を守るために……?

「その女の主は悪魔の契約が絶対であるにも関わらず、欲に目を眩ませてその女との契約を破りあなたまでも眷属にしようとしたのですよ」

…知らなかったです……

「そのことに反対したその女が仙術の暴走を装い主を殺した……それが真実です、本当ならあなたを人質にとってから戦う予定でしたが、あなたが来てくれたので手間が省けて良かったですよ」
「…姉様……」

…私は…姉様がずっと私を守ってくれてたというのに……っ!!

「…白音……逃げなさい」
「…っ!?…姉…様……っ!!」

…昔と変わらない優しい目……姉様は自分のことよりも私のことを……っ!!

「ふふふ、安心しなさい姉妹仲良く殺して差し上げますから」
「…白音!!!」

…ここで逃げれば私は助かるかもしれない……でも――

「…嫌です!!…姉様は私の…たった一人の家族です!!!…私が守ります!!!」
「…っ!!?…白音……」
「そうですか……では、死になさい!!!」

ダンタリオンが大きく剣を振りかぶるのに合わせて私も構える、本当なら避けるのが一番ですけど姉様が動けない以上受け止めるしかない

「うおおおおっ!!!」
剣が振り下ろされる瞬間――大きな背中が私の目の前に現れた
ガキーンッ!!!

「人の家族に何をしてるんだ?」
「あなたは!?」

…どうしてここに!!?

「…ルドガー先輩!!?」



突然の新手の出現に警戒し、いったん距離をとるダンタリオン

「…どうしてここが分かったんですか?」
「証の歌だ……」

…証の歌?…姉様が歌っていた歌でしょうか?
…それよりもどうして姉様とルドガー先輩が同じ歌を――

「…ルドガー……」
「…黒歌……っ!!傷が……そうだ、フェニックスの涙だ!!!」

ルドガー先輩が姉様にフェニックスの涙を振りかけると姉様の傷は全て塞がっていった…良かった……

「ルドガー……ごめんなさいにゃ……」
「クロが謝ることなんか何もないさ……少し休むんだ…」

そう言って優しく姉様の頬を撫でるルドガー先輩、その動きはまるで――

「恋人ですか?下賤な転生悪魔同士お似合いですわね、ですが……安心してください二人仲良く死霊にして私の下僕にしてさしあげますから」

――そう恋人だ……一体いつの間に二人は出会っていたんでしょうか?
…というか、ルドガー先輩は姉様のことを知っていて私にあんなことを言ったんでしょうか?

「…………………お前がクロを傷つけたんだよな?」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ