暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
夫になった訳だが……どうしよう?
45話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……で、ここにいるのか?」
「はい、イザナミさんが言うにはいるとしたらこの辺りだって言ってましたし、フェンリルの捜査を掻い潜って何かやるにはここ以上に場所はないでしょ?」
俺とユウは人類の安息の地、改めノヴァの巣、改めアラガミの動物園に看板を掛け替えたエイジス島に来ている。
用事はごく単純、人殺しと八つ当たりだ。
ここに至るまでの経過を確認するために、少し時間を遡るとしよう。




「人殺しって……誰をだ?」
「オオグルマですよ。いやー初めてですね、何かをここまで許せないと思ったのはのは」
ん?許せない?憎いとかじゃなくて?
「意外だな、お前にそんな感情があるなんて」
「あはは、酷いですね。俺だって人間ですよ……ただこの手の感覚は初めてなんですけどね」
「どういう事だ?」
「なんて言うんですかね……オオグルマを殺したいって言うんじゃなくて、オオグルマ存在そのものが許せないって言うような感覚ですよ」
成る程、これは相当頭に来ているみたいだな……うん、金属製の手すりをスポンジみたいに握り潰すな。ツバキに怒られるぞ?
いや、それは置いておくとしてユウがここまで怒るなんて一体なにがあったんだ?俺のイメージでは戦闘以外は割と冷めた奴だと思っていたんだがな。
「なんでそこまでキレてるんだ?」
「そうですね、感応現象って知ってますか?」
確か……今のところ、新型神機同士で起こりお互いの意識が繋がる現象だったか?イザナミが俺の思考を読む時に使っている現象と似たような物だったな。
「ああ、それがどうしたんだ?」
「俺、任務のない時はここでソーマやアリサと訓練をしているんですけど、アリサとやった時たまに感応現象が起きるんですよ」
ああ、成る程ね納得がいった、そういう事か。
「アリサの過去からオオグルマのやってきた事が分かった、と」
「そうです。アリサ自身が忘れているらしい事も伝わってきてね……うん、今すぐ行きませんか?」
これは相当だな……そりゃオオグルマがどういう奴かは知っているので、別段ユウを止めるつもりはない。しかし、何故俺が付いて行かなければならないんだ?
いや、付いて行くことの不満があるのではない。単純にユウ一人で事足りるのではないだろうか?
そんな考えを俺の表情から察したのかユウは言葉を続けた。
「マキナさん、考えても見てくださいオオグルマが一体何をしようとしているのかを。
まず最初に浮かぶのは復讐、前に一件でオオグルマはあらゆる地位と名誉を失い今では指名手配犯ですからね。その発端となった極東支部、いえ俺達第一部隊を殺そうとしている。
ですが、これはどうでもいい。オオグルマがどれほど手を打っても、正面から俺達を潰すのは無理でしょうからね」
大した自信だな、と言いたかったが間違
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ