暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
竜殺し
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
体を鞭のようにしならせ、少しとはいえ、助走とともに放った投剣は、こちらに向かって走っていた竜に反応する隙すら与えず、喉元に突き刺さる。それがトドメだった。

「……ふぅ……なんとかなったな」

死んではいたものの、慣性の法則にしたがってこちらまで滑ってきた竜の死体をかわし、喉元に刺さったままの剣を引き抜く。

「ほら、リン。左腕を出して!」

ユウキは剣形態から人間形態に戻ると、興奮したように俺の腕を掴んできた。……痛いんだが……。

「本当に倒せたんだ……」

「ああ、レアか。……意外と強かったな」

影に隠れていたレアが恐る恐るこちらに寄ってくる。

……ユウキ、もう少し弱く掴んで欲しいんだが。

「痛くないと学ばないでしょ?」

おっしゃる通りです。

「……ありがとう。これで私は外の世界に出て行ける」

「自分らのためだから気にするな。案内してくれるんだろ?」

「準備をちゃんと整えてからね?準備してたらこんな怪我、負う必要はなかったのに……」

治療の手は休めてはいないが、こちらをジト目で睨んでくるユウキに苦笑で返す。

正直、自業自得だからなにも言えない。

「武器等は融通してもらえるのか?」

「最大限の感謝がもらえると思うよ。私たちの鍛冶師は素材がなかったから苦労してたみたいだけど……こんなに素材があれば大抵のものは作れると思うしね」

竜素材で糸は作れるのだろうか?腱の辺りを解せばなんとかいけるか?

「まあ、それはいいとして……これはどうやって運ぶんだ?」

「私が人を呼んでくるから、ここで待ってて!」

そう言うとレアはこちらを無視して走っていった。

「せっかちだな」

「それだけ嬉しいんじゃない?さてと、リン。さっきの続きだけど……」

「……忘れてなかったのか……」

その後、しばらくユウキによる説教を食らった。

……半分以上聞き流したのだが。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ