暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
夫になった訳だが……どうしよう?
44話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
どうやらユウ達は原作通りに話を進められたらしく、取り敢えずは助かったようだ。
このままスタッフロールが流れて終わり……な訳はなく正直原作で色々やっていた頃の方が楽だった言えるだろう。
まずイザナミだがユウ達に文字通り謝り倒して事なきを得たのだが、第一部隊の全員のお願い一回聞くという条件を謝る時に付け加えてしまったらしい。
その結果、当然と言うべきかユウに演習場に連れ込まれる羽目になった。結果として今まで腰まで伸びていた黒髪が肩口まで切られていた……ユウの神機は刃引きしてあった筈なんだがな。
しばらくの間イザナミはユウを見かけるなり俺の後ろの隠れるようになった。ユウ、一体何をやったんだ?
ああ、それとイザナミは料理教室を開いたらしい。お詫びのつもりで料理を支部の全員に振る舞った結果、意外にも好評だったようで割と盛況だ。
調べてみると分かったのだが、支部の面々はサクヤやカノンのような一部を除いて料理自体しないらしく、こうして真っ当に教えて貰えると言うのは喜ばれるそうだ。
イザナミ自身色々と思うところがあったのか、以前と違って初対面の人間にも普通に接するようになった。その中でもなんだったか……ああ、ムツミという少女が彼女に懐いたらしく、確か五歳かそこらにも関わらず料理教室に毎回来ているらしい。
イザナミが言うには飲み込みがいいらしく教えていても楽しいとの事で、その姿は俺から見てもいいものだ。
………ここまではいい、イザナミに関してはユウに絡まれたこと以外は問題無い。一番の問題は俺の方だ。
正直、俺の目的である終末捕食は防げたということもあり一息つかせてもらう事になった。今現在、サカキが支部長代理という事になっているのでサカキに休職届を出そうと思う。
そろそろアラガミ関係を忘れてのんびりと暮らしてもいいだろう?普通のゴッドイーターよりは随分と働いただろうしな。
で、サカキに色々手続きに関しては聞いているた時の事だ。
「いっそのこと戸籍を作ってみるのはどうだろう?マキナ君のいうのんびりとした暮らしをするにはあった方がいいと思うよ?」
「そうだな……じゃ、適当に頼むな」
「わかった、それではこの書類は私の方で処理しておくよ」
部屋に戻ってもやることもないのでしばらくサカキの本でも読んで時間を潰そうと、ソファーに腰掛けて近くに置いてあった本をパラパラと捲る。
そして、本を半分程読み終えた頃に誰かが研究室に入ってきた。視線を上げるとそこにはキョロキョロと辺りを見回すカノンがいた。
「どうしたんだ?」
「あ、マキナさん。サカキ博士……じゃなくてサカキ支部長代理を見ませんでしたか?」
「ん?ああ、少し前までここにいたんだが……何処かにいったようだな。何か用事があったのか?」
「はい、私の神機のデータを提出す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ