暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第六話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 杉浦琥珀が栗原清文と初めて出会ったのは、小学校二年生の頃のことだった。

 今では知る人は少なくなったが、琥珀の祖母はスペイン人。琥珀自身、多少その血筋を受け継いだようで、幼少期は少し外人めいた容姿だったと思う。それを散々からかわれ、いじめの対象になっていた時期があった。

 気の強い琥珀はいじめっ子たちに散々反抗し、そこをさらに突かれる、という悪循環。最終的には殴る、蹴ると言った、小学生にあるまじき暴力行為にすら発展しかけた。

 それを半ば自らの身を犠牲にし(?)終結させたのが、幼き日の清文だった。

 話したことも無い見ず知らずの女の子一人を助けるために、小柄な体でいじめっ子たちに反抗した清文。彼と琥珀が同じ学校の児童であることを知るのはもう少し後。

 逃げ出していくいじめっ子たちをにらんだ後に、幼い琥珀は清文に問う。どうして助けたの、と。助けてなんて言ってない。助ける必要なんてなかった、と。

 だけどその時、清文は笑顔で、すっぱりと言い切ったのだ。

「うまくいったから、いいじゃないか」


 あれから、もう10年近くが経っている。それでも、あの時から琥珀が清文に抱き続ける想いは、微塵たりとも揺らいでいない。

 だって……だって、彼がいなかったら、今の自分は無いのかもしれないから。彼だけを追いかけて、彼のために生きたいと願って、この10年間を過ごしてきたのだから。

 ねぇ、清文――――大好きだよ。

 ねぇ―――――はやく、戻ってきてよ。



 ***


 
「し、師匠ぉぉぉぉぉ―――――――!」
「うるさい!」

 感極まった表情で飛びついてくるカズを、コクトが無情にも蹴っ飛ばす。顔面に思いっきり足がヒットし、カズは一メートル近く吹っ飛んだ。

「全く……」
「はいはいいつもの光景ですねー。コクトさんはツンデレですねぇ」
「馬鹿なことを言うなハクガ。斬るぞ」

 苦笑するリーリュウ。それに乗るようにからかうハクガに、本気でいやそうな目を向けるコクト。これを見ていると、ハクガとハクナが兄妹であるという事が非常に実感できる、そんな光景であった。

 コハク達《ボルボロ》一行は、途中で影で構成された蛇の群れに足止めを食らったものの、無事に《央都》へとたどり着くことに成功した。欠員を出すことも無かったのは行幸だ。

 ただ、先ほどからシャノンの様子がおかしい。何かに苛立ちを募らせているかのように、目を血走らせて、あたりを睨み付けて何かを呟いているのだ。それと対照的に、刹那はどんどん表情から人間味が失われていっている。

「近い……感じる……感じるぞ……」
「シャノン?」
「うるさい!!」

 問うたハザードに向かって、突然シャノンが抜刀する。間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ