暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第八十話 Highmax
[1/4]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
自分を庇って光弾に飲み込まれた彼女にヴォルファングは目を見開き、光弾を放ったレプリロイドに視線を向けた。

ヴォルファング「ハイマックス…貴様あ!!」

卑怯にも不意打ちを仕掛けたゲイトの最高傑作にヴォルファングは憤りの表情を浮かべ、吠えた。
しかしハイマックスはヴォルファングなど眼中にないのか、ルインのいた方を見遣る。
煙が晴れると、声が聞こえた。

ルイン「エ、イリ…ア…」

エイリア『ルイン!!大丈夫なの?ルイン!!』

ルイン「大、丈…夫……ヴォルファン、グ…をハンター、ベース…に」

エイリア『でも…!!』

ルイン「早く…!!」

エイリア『っ…分かったわ!!』

ヴォルファングが転送の光に包まれ、消えた。
煙が完全に消えると、ハイマックスの攻撃はルインの命こそ奪えなかったが、彼女に瀕死の重傷を負わせていた。
アーマーは砕け散り、至る箇所で火花が発生している。
内部損傷も激しいのか目が霞み、ノイズが絶え間なく鳴り響く。
立っているだけで全身が悲鳴を上げ、痙攣は一向に治まる気配を見せない。

ハイマックス「イレギュラーハンター・ルイン、ゲイト様の命令だ。お前を捕獲する。」

ルイン「ふ…ふふ、勝手に決めないでよね…捕獲なんかされてたまるもんか…」

震える身体を叱咤し、アルティメットセイバーを構える。
セイバーの出力はダメージにより、本来の10分の1にも満たない。

ルイン「うわああああ!!」

加速装置を使い、強引に前進し、セイバーで斬り掛かるルインだが、ハイマックスには効かない。
ハイマックスは彼女に拳を叩き込む。
吹き飛ばされた彼女は地面に叩きつけられては跳ね上がり、バウンドを数回繰り返したところで壁に叩きつけられる。
動力炉を破壊せず、原形さえ留めていればゲイトならどうにでも出来る。
意識を失ったルインを回収しようとした瞬間であった。
司令塔であるヴォルファングが北極エリアから消えたことで暴走したナイトメアが雪崩れ込む。

ハイマックス「チッ…」

ハイマックスは舌打ちすると、光弾をナイトメアに放つ。
しかしナイトメアは構わず、ルインに急接近するとコードがルインの両手に絡みつき、コネクターが露出した内部機関に突き刺される。
接続箇所を入口に、ナイトメアは溶け込むようにしてルインと融合する。

ルイン「う…ああああ……!!」

頭を割らんばかりの頭痛がルインを襲う。
ナイトメアにより、メインプログラムに異常を感じる。
目の前が崩れていくのを感じた。
赤や紫、緑などの色が融合し、アイカメラが故障した際に生じる砂嵐のような映像が視界一杯に広がる。
次に聴覚を麻痺させるかのような耳鳴りが起きると同時に誰かの声が聞こえた。

『僕に従え!!
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ