暁 〜小説投稿サイト〜
ゾンビの世界は意外に余裕だった
4話、生き別れ?
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
てごめんと八木研究員に謝りりつ、俺はキャリーに開発ナンバーしか与えられていない八木のアンドロイドをアバターにするよう命じた。

「キャリー。この戦闘用アンドロイドの体をアバターに使え」

 すぐに金髪美少女の戦闘アンドロイドが立ち上がった。なんとなく、黒髪美女の方をアバターにすると思っていたから、ちょっと驚いた。

「キャリー?」
「はい」

 でも答えたのは金髪美少女ではなく、寝ていた黒髪美女の方だ。

「そっちをアバターにしたのか」
「はい。もう一体の方はデータを上書きして別擬似人格を作り上げました。宜しければ名前を与えてやって下さい」

「な、名前?」
「はい」 

 俺はそういうのは得意ではない。だが、金髪美少女の戦闘用アンドロイドは、期待に満ちた表情を作って俺を見つめている。俺には研究員という娘が……。

「よし、お前はレイアだ」

 俺なりに一生懸命に考えた上で命名した。嬉しそうな笑顔になったレイアはキャリーと一緒に頭を下げる。

「二人共これから頼むぞ」
「お任せ下さい」

 この部屋には旧型アンドロイドはいない。ちょうど昼寝の時間になり、俺は料理人ケイラの居る食堂に向かった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ