暁 〜小説投稿サイト〜
(仮称)転生教師バグま!
原作開始前
2時間目。周りが厨二病だらけだとしても、無理して合わせる必要は無いぞ by作者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 
 さて、ネギま!の世界に転生して幾許かの時が経ち、俺はある異変に気付いた。まず、辺りが真っ白だった事。其の事については少し疑問に思ったが、放置した。問題はその後だ。
 真っ白な空間で兆を数える年月が経ち、これはおかしいと思ってよくよく調べてみて、異変に気が付いた。




















この空間にはテレビもねえっ! ラズィオもねえっ! そもそも宇宙が出来てねぇッ(・・・・・・・・・・・・・)




















 ってニシダの爺さんに何故か使えた腑罪証明(アリバイブロック)で神界に飛んでって聞いて、後悔した。


 ――お主が中学二年の時に考えた僕の考えた最強のキャラのスペックをお主の身体に馴染ませるのに少なくとも三十兆年の年月が必要だったのだ。あ、あと生前の名前は使えん事になっとるから、自由に考えてくれ。


 って言われて、俺固まったよ。アレだ、黒歴史言われて心を黄金の鉄の塊で出来た剣で滅多斬りにされた気持ちだった。仕方ないじゃん? 周りがチートの持ちキャラ作れって五月蝿かったんだ。
 てか、それもあるが、少なくともあと三十兆年は宇宙も銀河も星も太陽系も地球も出来ないらしい。暇過ぎて六京回は軽く死ねる。まあ、特典として宿った能力を使いこなせる様に訓練はしたが、それも宇宙が誕生するまでの三十兆年で十全に使える様になった。まあ、斬魄刀を屈服させたり、悪魔の実の能力の弱点を気合で克服したり、FAIRY TAILの失われた魔法(ロスト・マジック)の副作用をスキル使って消したり、オリジナル魔法開発したり、輪廻眼の餓鬼道で魔力や気を吸収出来るようになったり、超能力者(レベル5)擬きみたいな事出来る様になったり、精神世界弄り回したり、エトセトラエトセトラエトセトラと引っ括めて三十兆年で終わったのは良かった。あのキャラ設定通りならこの身に才能は欠片程しか無いからな。


 その後は翼――見た目は空を飛んだ時のビリオンバードの物と同じ――の手入れをしたり、精神世界で斬魄刀達と修行したり、何故か事細かく覚えていた漫画の記憶を思い返してみたり、あっちへフヨフヨこっちへフヨフヨしたり。


 そんなこんなで何時の間にやら宇宙が出来てた。やる事無くて完眠(クリプトパオラスター)使って寝て、起きたら宇宙出来てた。


 スキルを使って確認してみると、宇宙が出来ていた。それは良いが、まだ太陽系、延いては地球が出来る迄あと六億年位あった。
 仕方が無いので過眠で鈍った身体を解す為にテキトーに身体を動かして時間を潰して、気が付いたら地球出来てた。見事なまでに真っ青だったな。陸が無いから当たり前っちゃぁ当たり前
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ