暁 〜小説投稿サイト〜
(仮称)転生教師バグま!
原作開始前
2時間目。周りが厨二病だらけだとしても、無理して合わせる必要は無いぞ by作者
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なんだが。。。


 その後、生命らしきものが生まれるまで六億年程を水中で過ごし、中世代の三畳紀の辺りから水中――その当時の水は人体には超有害だが、そこら辺はスキルでどうにかした――から地上に上がって過ごし始めた。
 その間、ネギま!の世界ではお高めのお値段と云う設定だった筈なのに割と高品質なモノが高頻度で登場していたダイオラマ魔法球(端から見れば只の丸底フラスコだが、トリコの世界の地球五個分位の体積は入る内容量)を作り、三畳紀の初期から白亜紀の末期迄の間、様々な魔法具を作る片手間で動植物を適当に魔法球内に放り込んでいった。

 恐竜、美味しかったです。


 以降人類が生まれるまで恐竜の興亡を見つつあっちこっちブラブラしてた。完新世の少し前位の時期――氷河期の終わりがけ――頃に類人猿からヒトになって毛皮の服着た人類を見かけたかな。


 そうしてその後、紀元前年2600年頃まで、今まで以上に何もしなかった。する事が何も無かったし、神は居れど神々に禄なの居なかったしな。特にオリュンポスとリグ・ヴェーダ。オリュンポスは下半身が本体の男神とスイーツな女神ばかりだった。リグ・ヴェーダはリグ・ヴェーダで他神話の主神級ばかりとかいう頭おかしいレベルだったし。ただまぁ、紀元前の一万二千年位に現れた白い巨人は凄かったな。遍く神話の修羅神仏や各地に点在する幻想種を悉く一撃で沈めてた。アレはパッと見宇宙の隅の方から来た流星の欠片みたいなもんだったな。他にも様々な星から生命体がやって来てたっけ。真祖含めて飛来生命体共、俺にも攻撃仕掛けてきたから纏めて食い尽くしてやったけど。星の上位種程度が(ソラ)の始種って事になってる俺に勝てる道理が無いんだがなぁ……。

 まぁそんなこんながありつつ、特に何もせずに世界中くまなく歩いて回った。
 その後はある程度の周期で各地を移動しつつ、善王に関する物から殺人鬼に関する物まで人に関する噂を耳にすれば、環状の道突っ切って東奔西走なんのその。戦国無双の少年少女から後の世の英雄や反英霊として語られる人物達に会った。
 有名どころは、バビロニア王国の英雄王ギルガメッシュとその盟友エルキドゥ、不死身の大英雄カルナ、授かりの英雄アルジュナ、コサラの王ラーマとその妻シータ、瞬足の英霊アキレウス、竜殺しの大英雄ジークフリート、クランの猛犬クー・フーリン、復讐の神王(ファラオ)ニトクリス、護国の英雄ヘクトール、裏切りの魔女メディア、影の国の女王スカサハ、最大最強の神王(ファラオ)ラムセス2世、ギリシア神話最強最大の英雄ヘラクレス、その他幾人もの未来の英雄、反英霊、無銘の英傑達。
 ある者達とは友と呼べる間柄に、ある者達には魔術や武術の手解きをし、またある者達には(一方的に)師事された。


 そして紀元前700年
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ