暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX〜決闘者転生譚〜
初年度
学園編
TURN-01『入学試験─VSクロノス』(2015/05/07改稿)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【章刀side】

「‥‥ぅ‥‥ぅん‥‥‥‥」

俺は再び目を覚ました。

真っ先に目に映ったのは白──知らない天井。

全身を包み込むような心地よい感触からして、ベッド──それもかなり質の良いやつ──に寝転がっているようだ。

上体を起こして状況を確認すると、そこはどこかのホテルの一室だった。

洒落たヨーロピアン調が落ち着いた雰囲気を醸し出す、少々高そうな部屋だ。

しかし値段云々よりも、転生していきなりホテルにチェックイン済みとは‥‥。

転生≠カゃなくて憑依=Aあるいはトリップ≠フ類か‥‥?

そう思っていると、突然、頭の中に自身のものと思しき個人情報が流れ込んできた。

・光凪章刀、16歳、A型。

・両親を早くに亡くして1人暮らし。

・両親の遺産を継いでいるため金銭面での苦労は無い。

・現在アカデミア受験のため、2駅離れたホテルに宿泊中。

大雑把だが十分な情報だ。

取りあえずただの転生≠ナはなく、憑依≠ゥトリップ≠ナ間違いはないだろう。

GX≠フ世界に俺と同じ名前のキャラはいないが、本来は原作に関係の無い一般人とも考えられる。

まあ転生≠ナあろうとなかろうと、今はどちらでもいい。

「しっかし‥‥アレは参ったな。ちょっと酔った気がするぞ」

俺の言うアレ≠ニは、この世界に来る瞬間に経験した意識の暗転だ。

急にあの状態になったものだから、少し焦ったのが本音だ。

「それにしても‥‥」

もう1つ。

俺には引っかかったことがある。

あの女神様が最後に呟いた言葉──


『ごめんなさい』


あれはどういう意味だったんだろうか?

意識が暗転することに対する謝罪、とか?

「謝るくらいなら先に説明してほしかったぜ‥‥」

これはもっともな感想だ。

事前説明があれば構えられもしたものを、突然と来たもんだ。

まあ今更言ったところで後の祭り──過ぎたことだ。

もういいだろう。

女神様とのやり取りのことを一旦忘れ、俺はもう1度部屋の中を見渡す。

窓の方へと目をやると、自身の鏡像と視線がぶつかる。

ベッド脇に置かれたアンティークの目覚まし時計を確認すると、短針が7≠指している。

現在の時刻は夜の7時らしい。

今度は窓とは反対の方へと視線を移す。

すると、部屋の隅に段ボール箱が山積みにしてあるのが目に留まる。

少し大きめな箱だ、内容量の総計は相当なものだろう。

これだけの荷物は間違いなくカードだ。

この世界の重要な事柄に関するカードを除いても、遊戯王のカードにはまだ数え切れないほどの種類がある。

そのほとんどを要求したのだ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ